札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

2023年のケーキ&スィーツ 30位~21位


今年もケーキ&スィーツとパンの私的ランキングです

集計は2022年の12月から2023年の11月いっぱいに利用したお店が対象です。

「あくまでも私好みであり
その時に選んだ購入した1品が対象なので、人気店でもその1品がイマイチだったら残念ながら選べませんし、逆にその1品が良かったので選んだ店もあります」

お馴染みのお店でも1年間利用が無かったら外れますね

 

今年はパンとケーキ&スィーツを交互に発表していきます



ケーキ&スィーツの2023年度ランキング 30位~21位」です。



 

 

30位「フルーツの森」

「ケーキショップ ル・シード」 7月 白石区

 

 

29位「オレンジシャンパーニュ」

「アトリエ アニバーサリー札幌店」 5月 中央区

 

 

28位「カシスマロン」

「ペストリーブティック ポピンズ」 12月 中央区

 

 

27位「春こい桜」

「Patisserie Bliss Bliss」 4月 南区

 

 

26位「まるごと洋なし」

「Patisserie SHIRASAKI」 11月 中央区



25位「しっとり栗ロール」

「ポワソン・ダブリール」 10月 南区

 

 

24位「金柑のタルト」

「おやつラボhibana」 1月 豊平区



23位「ミゼラブル」

「L'air du temps」 6月 中央区

 

 

22位「ティラミス オランジェ」

「YUHIA SWEETREE」 5月 西区



21位「トロペジェンヌ」

「Liberte」 8月 中央区

 

次回はパンの20位~11位です

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ランキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事