札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ガトーキングダムサッポロ VIGNE 31

 

 

北区茨戸にある ガトーキングダムサッポロ1F ヴィーニュさんに行って来ました。
今まで30回を超える訪問は私の中ではトップ

なのに2019年8月にスィーツビュッフェを終了したので
約3年も間隔が空きました

 

 

残念ながらスィーツの復活ではなく
久しぶりにランチビュッフェの利用です

そしてこれも久しぶりの娘を入れて3人で行きましたよ

 

 

土日祝限定 ランチビュッフェ(2022/7/2~2022/9/25の期間の土日祝、2022/8/6~8/15は毎日開催

料金:中学生以上 2,000円
   65歳以上    1,800円
           小学生   1,000円
   2歳以下    無料
時間 11:30~14:30(最終入場14:00)

 

 

今回のテーマは「ハワイアンフェアー」🌴🌴🌴

 

3日前に予約しました

着いたのが早すぎてブラブラしていたら順番が出来ちゃって💧
結局5番目くらいに案内です

私たちは予約していたので案内付き
フリー客は好きな席にどうぞ でした

 

 

料理コーナーに近い席だったのでバッチリです
マスク着用、手袋装着ですぐに戦闘開始です

 

 

いくつかのコーナーに分かれていて
広く密になりずらいよ

 

<スィーツコーナー>

 

「富士の名月カスタード」

 

「ベイクドチーズタルト」

 

「ワインレアチーズ」

 

「いちごのミニロール」

 

「おひさま香るレモンケーキ」

 

「エクレールショコラ」

 

「しぼりたて牛乳ヨーグルト」

 

「ルビーグレープフルーツ」「ぶどうゼリー」「フルーツポンチ」

 

「アイスバー」

 

<冷製料理>

「サラダ」

 

「冷製ラタテュイユとチーズアボガドの生ハムサラダ」

 

「エッグベネディクト風」

 

「厚揚げ豆腐と玉ねぎ トマトのポキ」

 

「ローストチキンとポテトサラダ」

 

<温製料理>

「マカロニグラタン」

 

「フリフリチキン」

 

「ハワイアンチーズオムレツ」

 

「和風スパゲティ」

 

「ガーリックシュリンプ」

 

「スパムとパイナップルのオイスターソース」

 

「ハワイアン風 豚肉のココナッツミルク焼き」

 

「ハワイアンロング」

 

<中華料理>

「揚げ肉焼売」

 

「麻婆豆腐」

 

「酢豚」

 

<パン・麺・カレー>

「焦がしバターのメロンパン・無添加バターロール」

 

「クロワッサン」

 

「チキンカレー」

 

「冷やしラーメン」

 

「うどん」

 

<和食料理>

「冷奴」

 

「筑前煮」

 

「穴子ちらし寿司」

 

<実演コーナー>

「ロコモコ丼」

 

<キッズコーナー>

 

「たこやき」

 

「ワッフル」

 

「シーフードピラフ」

 

「フライドポテト」

 

<ドリンクコーナー>

 

最近、牛乳が好き🥛

 

ロコモコ丼


最初に実演のこれをいただく ハンバーグを食べたきゃこれ

 

う~~ん いま一つ ってのが1個もない!
ガトキンさん美味しいよ


スィーツビュッフェの時から大好き チキンカレー🍛


w/福神漬けは必須だね👍

 



スィーツのケーキ類はシャトレーゼ製でしょう

美味しいよ、美味しいんだけど…
やはりここの「ファンタニヴェール製」が食べたいね

 

シャトレーゼのチョコバナナで〆

 

 

ホント久しぶりでした!

正直、ハワイアンがテーマで期待薄かなぁと思ったけど

どれも手が込んでいるし、味も食べやすくて良かった

大好きなチキンカレーも食べたしね

あとはやはりホテルメイドのスィーツだな

そういえばこの日は子供撮影会が宴会場であって

ファミリーがそのまま流れてきて賑やかでよかった

あの広い席が8割がた埋まったからね

混むのは避けたいと思いつつ、賑やかになって欲しいよね

 

ごっつあんでした♪
また利用します

 

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」

 

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>ガトーキングダムサッポロ VIGNE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事