札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ガトーキングダムサッポロ VIGNE 29





北区茨戸にある ガトーキングダムサッポロ1F ヴィーニュさんに行って来ました。
いつものデザートビュッフェです



前回から2週間後の訪問になりました^^
この7月、8月はテーマが「夏のベジスィーツフェア」ということで野菜を使ったケーキが登場しますね~

デザートビュッフェ終了の8月25日までこのフェアが実施されます。
日曜日限定、人数も50人限定です HPには14日、21日は満席と表記されました。



15分前の到着で行列が出来ていて私たちは6組目くらいでした
10分前から案内、入場し、まずは撮影をさせていただきました。































これでケース内は全種です。
続いて軽食・ドリンクコーナーへ









































最近のパターンとして撮影を終わり席に戻ると予約特典のデセールが届いています

「タルトシトロン」





心地よい酸味とメレンゲの甘さのバランス良し タルトの外側が固かったけど
美味しいことに変わりはない 最初にインパクトが強いのがドーンと来た感じw



食べ終わる前に定刻となりスタートです!

いつも通りケーキは後にして軽食コーナーとドリンクに走ります
グラスが小さいので3点持ちでちょうど良い。

「スープ・ド・フルーツ」


「紅茶、ウーロン茶、コーラ」


「オードブル・バリエ 白身魚のエスカベッシュ」


「鶏のから揚げ フライドポテト」




この辺を味変用にストックしてケーキへ

一皿目


「ほうれんそうのショートケーキ」

色は前回の抹茶と同じ色ですが、味はほとんどイチゴショートだったなぁ いや美味しいからいいけどー

「マンゴーとイチゴのタルト」

タルト、カスタード、フルーツのいつもの安心パターン やはりマンゴーだと豪華感があります(^▽^)/ 8月はマンゴーが桃になりますね。

「すいかとミントのケーキ」

すいか味はあまり強くないけど元々すいかって水分多いしそうでしょうね
ミント味も薄めなので全体的にさっぱりいただけました。



二皿目
「トマトフロマージュ」

ミニトマトがちょこんと乗っている可愛らしいケーキ
こちらもトマト味は抑え気味?だったと思います。


「とうきびのチーズケーキ」

野菜の中でも比較的ケーキに違和感が少ないとうきび こちらは味がしっかりしていて
チーズとも合うと思いましたよ


「コーヒーとキャラメルのムーストルテ」

ここでシャトレーゼ製をひとつ 見た目美味しそうだしシャトレーゼ製は種類の告知がないだけに
後で変わる可能性があるので先にいただきました。ほろ苦く大人のケーキですね 美味しいですよ👍


実演は今回は告知はありません 
「ミニパフェ ラズベリーソース」


器にフルーツグラノーラなどを敷きソフトクリームを入れてイチゴをトッピングします
ラズベリーソースをかけて出来上がり ソフトが普通に美味い!



デザートを食べながら軽食などちびちびと味変し そろそろ「チキンカレー&ウィンナーサラダ添え」


「塩おかき」は必須です キープします。




三皿目


「アスパラプリン」

アスパラ一本挿しの面白いプリン アスパラの色は出ているけど味はそんなにって感じ
カラメルソースと混ぜてしまえば普通に美味しいプリンとなります。

「ヌガーとグレープフルーツのケーキ」

綺麗な色です ヌガーの食感よりもグレープフルーツの味は美味しいとまではいかなかった💦


四皿目はこれもシャトレーゼ製の「白桃のムースタルト」

シャトレーゼも店売り商品ですね こちらもさっぱり系でした。

「フローズンゼリーメロン」

安定の美味しさです


ストロベリーのファウンテンをソフトにかけようか、アイスにしようかと迷って
「バニラ&ストロベリー」にかけてみました。

家族から「かけすぎ!」と言われました その通りですよ



大体1時間を少し回ったところ 
来月もすでに予約を入れているので最初から2回に分けるつもりでした。

コーヒーなど飲んで今回は終了です。




今回のテーマは「これだ!」っていうのがなかったけど、そこはガトキンさん 上手くまとめているなと思った。

次回は今回食べなかったものを食べるので期待が膨らみます

予約で満席の表記がHPにありました ただおひとり様が4人くらいいたのでテーブル数は多かったと思います。

最近は軽食とドリンクを目当てにスタートするので混雑を味わうことはなかったですね

ケーキはあとでゆっくりと取りに行くので

次回はいよいよガトキンデザートビュッフェのラスト訪問になります。

しばらくは実施しないと思うので体調管理して思う存分いただいちゃいます



ごっつあんでした♪



デザートビュッフェ 日曜限定 ※平日、土、祝日は実施なし
 各日50名限定  
 15:00~17:00 最終入場16:30 
 大人1900円、小学生1000円、4歳〜未就学600円、3歳以下無料









【Amazon.co.jp限定】 サッポロ 99.99 フォーナイン クリアレモン&クリアドライ オリジナルグラス付き [ チューハイ 350ml×24本 ]
サッポロビール
サッポロビール

[Amazon限定ブランド] 良品物語 大分県産 阿蘇くじゅう連山由来 天然水 ミネラルウォーター 525ml×40本
フォルダ
フォルダ

👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>ガトーキングダムサッポロ VIGNE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事