札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ガトーキングダムサッポロ VIGNE 27





北区茨戸にある ガトーキングダムサッポロ1F ヴィーニュさんに行って来ました。
いつものデザートビュッフェです

3月、4月のテーマは

「いちごマルシェ」をテーマに、個性溢れるいちごスイーツの数々、3種類のいちごの食べ比べをお楽しみいただけます。



年間でも、もっとも人気のあるテーマですね~

それもあってか

〜大変恐れ入りますが、開催日は全て満席となりました。何卒ご了承いただきますよう、お願い申し上げます〜



4月も全部満席とは…
これ結構前からホテルのHPに掲載されていたので、やはり「いちご」は随分人気があるんですな(((uдu*)ゥンゥン



日曜日に利用しまして、30分も前に到着したもんだからホテル内をブラブラとして

お店の前に行くと2組並んでいました。あわてて列に合流



ということです


予約が大事ですね~ちなみに5、6月のテーマもすでに告知されていますよ




さて先2組は初利用らしく説明に時間がかかっているようですね~さっさと撮影開始ー



ケース内が華やかです





























ここまでがケース内です その先はいつものパターンですね


















今回の目玉のひとつ








































こうして一通り撮影が終了し、やれやれです

だがしかしテーブル上には予約特典がとっくに来ているではありませんか


「苺のミルフィーユ」



前日16:00までの予約特典です 固めのカスタードがあっさりめで美味い 添えてるソルベもいいね


まずは前菜からキープ 人数が多いので途中で内容が変わる可能性大と思ったけど結局変わらんかった……
「ミートローフとスモークチキン」

これも美味し

「スモークサーモンとクスクス」

ちと取りすぎたか

「アイスコーヒー」




食べながらケーキコーナーの混雑が無くなるのを見ながら第一弾



「苺とトンカ豆のケーキ」

少し変わった風味はトンカ豆? 綺麗なピンク色です。



「苺フロマージュ」

お得意のスタイル、お馴染みのチーズのケーキに工夫を


「コーヒーとバナナのケーキ」

苺が中心の中でコーヒーとバナナは特異な存在? でもこういう1品がバランスを良くします。



二皿目



「木苺とユズとショコラのケーキ」

こちら木苺ですが美味しかったですね 土台のザクザクが特にw


「苺のショートケーキ」

これ以前もあったと思います ガトーフレーズのスポンジ苺パターンですね だからクリームが好きです。


「ピスタチオとグリオットのケーキ」

実は苺じゃないのに、これが一番気に入ったかもw ピスタチオの風味がしっかりしていました。




間に「スープドフルーツ」
メロンが入っていて👍

「いちごの食べ比べ」です①にこにこべりー②もういっこ③とちおとめ
スタート時は、ケーキ、食事、この食べ比べと3つの混雑がありました うまく分散しましたね

私的にはにこにこべりーが一番甘く感じました。


おかきで味変してと ホントこのおかきは重宝します




三皿目



「苺のタルト」

カスタードは予約特典のミルフィーユに使用されたものと思われます
家族はタルト部分が大好き


「苺とミントのヴェリーヌ」

これは珍しい ミントのムースが下部に おかげでただの苺ゼリーのイメージから離れました。


「木苺のオペラ」

これも美味しかったですね~普通に店売りで購入したいくらいです 味とバタークリームがいいですね



「チキンカレー」は必ずたべなきゃ


「唐揚げとフライドポテト」も必ずたべなきゃ

唐揚げは、また粉が違った?? 別のが好き



四皿目


「桜色ダブルフロマージュ」

シャトレーゼ製だけど見た目もいいしチーズのバランスもヨシ


「苺とココナッツのケーキ」

好きなココナツも家族は苦手 一人で喜んでいました。




五皿目


「パリパリチョコケーキ」

こちらもシャトレーゼ製 今回のシャトレーゼのケーキは普通に美味いのです。


「旬ロール さぬきひめ」

さぬきひめは文字通り讃岐(香川県)のいちご品種ですね~ スポンジはもう少ししっとり感があるのが好きです。



実演は当初、抹茶のフレンチトーストでしたが時間が経って普通の「フレンチトースト」に変わりました

ストロベリーアイスを添えて。



「フローズンゼリーブラッドオレンジ」

最近は必ず食べます 食感と共に美味しいのです。



最後に唐揚げとアイス二種で〆ました。










今回も内容は良かったです 見た目がカラフルでワクワクしますね そういうのってホント大事

いちごの食べ比べなどいつもより満足感もあるし実演も普通に、チョコレートファウンテンはホワイトチョコだったので食べれば良かったぁ

席は予約で満席でほとんどがグループか二人でしたね 春休みだからかいつもと少し違う感じでした。

この時期はどこのバイキングも苺が出てきて立派なメイン商品です 他のホテルも予約で満席状態だったらしいですね



さて次回は抹茶がテーマです 抹茶は昨年の9月に二日だけの開催で終わった幻?のテーマでした。

まだ震災の爪痕は残っているけど、前向きに行くためにも予約しようと思います。

あ、ガトキンさんは次回から土日の開催から日曜日だけになるそうです 

理由はわかりませんが少しハードル上がりました



デザートビュッフェ 土日限定 ※祝日は実施なし
 各日50名限定  
 15:00~17:00 最終入場16:30 
 大人1900円、小学生1000円、4歳〜未就学600円、3歳以下無料



ごっつあんでした♪



イースターの飾りがありました







日が長くなりましたね(^^)v







【ROYCE'】ロイズ ホワイトデー さくらベリー&さくらホワイト チョコレート【北海道・期間数量限定】
ROYCE'(ロイズ)
ROYCE'(ロイズ)

👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>ガトーキングダムサッポロ VIGNE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事