札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ガトーキングダムサッポロ VIGNE 26





北区茨戸にある ガトーキングダムサッポロ1F ヴィーニュさんに行って来ました。
いつものデザートビュッフェです

1月は12月とほぼ同じ内容ですが、12月はクリスマスケーキの提供があったのです
それで12月に一度予約しましたが、まさかの当日急病によるドタキャン
そして年明けにはインフルエンザと
やっと今日を迎えることが出来ました。

(それにしても前日はランチバイキングでホテルバイキングの2連チャンになってしまった

15分前に駐車場に着いたら車が少ない
実際に店内での「予約席」は4つくらいだったと思います。

めちゃくちゃ余裕を持って先に撮影をさせていただきました。
































































まずは予約特典の「白ゴマのブランマンジェ」

ソースが黒蜜でこれがとってもゴマ風味のブランマンジェと合いました。


先にオードブルを
「スモークサーモン」「カモとスモークチキン」

テリーヌはスモークサーモンの付け合わせでした。カモとなっているがこちらもスモークでしょう
今回の前菜はかなりポイント高かったです。


「唐揚げ」「フライドポテト」

前回はちょっと?だった唐揚げが、好きな味に復活しましたw


「スープ・ド・フルーツ」

今回の私的メインはぶどうでしたね


それではケーキの一皿目


「フランボワーズとピスタチオ」

このスタイル久しぶり~いつもは強めに感じるフランボワーズの風味が抑え気味でスルっといただけました

「洋梨とプラリネ」

お正月らしい可愛い飾りになりました 強い個性はないけどこれも美味しかった


「ショートケーキ」

表記がショートケーキになりました。クリームの美味しさは相変わらず




二皿目


「ラムレザン」

この辺の美味しさは保証されていますね~

「バラとマロン」

意外な組み合わせかなと思ったけど風味が強くない分、違和感なくいただけました バラの風味が好きなのでもう少し強くていいかな?


「濃厚ショコラ」

シャトレーゼ製です 少し乾きが気になりました。



実演は「ホットサンド」でした(ベーコンタマゴサンド、チーズカレーサンド)

以前は具材をリクエストして作っていたけどトラブルがあったので中身は決めたままがいいですね
小ぶりなのでパクっと味変にいいです





三皿目


「チーズスフレ」

こちらもシャトレーゼ製です 軽めのチーズ風味が上のジャムのおかげでこれは良かったですね

「レモンとミルクチョコ」

予想通り酸っぱめでしたw 人によるでしょうけどね これぐらいの酸味は良いと思います。

「バナナとショコラ」

ムース系は解凍が難しい?結構冷たかったけど 味は好きです。




「チキンカレー」

相変わらずホテルカレーの好きランキングでトップです


四皿目


「ベリーヌサングリア」

中のムースはホワイトチョコかな これがまず美味い ベリー系のジュレとも相性がいいと思います。

「キャラメルパウンド リンゴピュレ」

パウンド系を食べるのは珍しいのですが、見た目で食べたくなりました。

「モンブラン」

味はいいのだけど個人的には今一つ栗の風味が薄いかなぁ



「前菜」「塩おかき」
美味しかったオードブルをおかわりし 味変、食感を変えるのに「塩おかき」は最適です 美味いしね


「うみたて卵のプリン」

普通に美味しい

「チョコ&ストロベリーアイス」

いつもの〆はアイスです





ケーキは残念ながら1個だけ食べれず…
それでも同行者とシェアして食べたのでここまで食べれたかな?
内容は良かったです 予約特典~ケーキ~料理~実演とまとまっていましたね~良い月に行けました。

予約客は4組くらいだったけどフリー客が結構入りました
おひとり様も見受けられたし小さなお子さん連れも多かった。

次の2月は単月でチョコレートのケーキがテーマです
すでに他所を予約しているので果たして行けるかな?
ちょっと考えよう!

(明日の体重計を見るのが怖いw)



デザートビュッフェ 1,900円



ごっつあんでした♪












帰りは吹雪になりました



👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>ガトーキングダムサッポロ VIGNE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事