札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ショコラプロムナード 大丸札幌店 2023

 

中央区 大丸札幌7階バレンタイン特設会場に行って来ました
2回目の訪問です^^

昨年は「丸井」さんに行ったのでまた大丸さんに戻ります
平日の8日(木)午前中に行きました。

さすがに平日は車がサクサク駐車場まで進むねぇ

 

メイン会場は7階です
その他に、1階と地下1階も特設会場があります(いずれも14日まで)
特に1階は「スノー」や「オードリー」などを求めて行列が出来ていました

また3階のキキヨコチョには「ピエールエルメ」が目立たたなく出店していました

 

7階はエスカレーターで上がって人ごみに気づいた
参ったなぁ人が多すぎで
ゆっくり見て廻る余裕もなく、あまり食べたことがないお店をピックアップ

 

ここ3年はカミサンから恒例の……

①「好きなの選べ」
②「食べるのは14日からだ」

を忠実に守ります

 

 


Pierre Ledent(ピエール・ルドン) ベルギー

 

 

 

WITTAMER(ヴィタメール) ベルギー

 

 

 

LE CHOCOLAT  ALAIN DUCASSE(ル・ショコラ・アラン・デュカス) 東京

 

 

 

どこもチョコレートは同じに見えて パッケージやペーパーバッグで個性を強調していますね

並ぶのは嫌なので1階の会場は行かなかった 7階だけで充分事足りました

やはりこのようなイベントはめったに無いので3月14日に対しても実施して欲しいですね

今日は男性もチラホラ目立ったので一緒に来るのも一般的になったかな?

何となくだけど女性は自分のために購入した人が結構いると感じた

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント・その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事