札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

年末年始

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

まず31日の大晦日は
小樽で暮らす姉を連れて昼食を。

 

その前に

「南樽市場」で「鮭いずし」「鮭切り身」「いくら」「柿」を購入

 

「新倉屋」で「カステラ」「大福」2種を購入

 

昼食は花園町の「伊佐美屋本店」

 

 

ここは3年前に亡くなった母親が大好きなお店だった
姉とはよく来ていたお店だったので行ってみたかった。

 

私は蕎麦は夜に食べるので「上天丼」にした
熱々の天ぷらがとても美味しかったなぁ。

海老2本、きす、ほたて、茄子、ピーマン、しいたけ、海苔餅



姉を送り届け、札幌に戻る

久しぶりに人も車も多い大晦日だった。

 

夜はいつもの「ホテルおせち」をワインで
これは2人前なので1人1種1つでわかりやすい

 

それと「刺身三種」
ホタテは「ふるさと納税」で紋別市のもの

分厚いホタテはとても贅沢

 

我が家は31日の晩御飯としておせちと年越蕎麦を一緒に食べます

 

 

明けて元日🌅

朝は「雑煮」、昼は仕事なので職場で「おにぎり弁当」

夜は「自家製おせち」「海鮮丼」

 

 

自家製と言っても一部は買ってきたのを切るだけですけどね~

 

頂き物の日本酒とともに……

 

気が付いたら寝ていました
でも紅白歌合戦を最後まで見たかな

紅白は個人的に「クィーン」が出たから見たようなもの
ボーカルが上手かったのとブライアンとロジャーも元気でなによりです。

また能登地震がね 元旦に大地震とは……
被害に遭われた方にお見舞いもうしあげます。

 

翌日2日は朝から始動です。

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント・その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事