札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

円山菓子製堂

 

中央区南1条西27丁目マルヤマクラス内にある「円山菓子製堂」さんに行って来ました
初めての訪問です^^


ここは以前は「どるちぇどさんちょ」さんがあった場所ですね
オープンは2021年の4月です(【旧店名】夜の鶴、月の芋)

旧店名のころは一度も利用していなかったけど「薄皮パン生地の焼き芋あんぱん」とかのイメージがありました。

店名も変わっても焼き芋あんぱんはありますよ👍
そして今のメイン商品はこちら👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どら焼きの進化バージョンですね
どれも見た目がよく購買意欲をそそります

 

2個購入しました。

 

 

「金柑とカスタードチョコ」 450円

 

「キャラメルぷりん」 400円

こう言っては失礼ですが、思っていたよりずっと美味しかった(笑)
具材の組み合わせが良いし、どら焼きのふんわり感がスポンジとちょっと違っていい感じ

これはマルヤマクラスに来たら買って帰りそうです

 

 

和菓子をアレンジした洋菓子が増えましたね

どら焼きも最中も求肥もそうか バージョンが増えて面白い

甘いものということでは同じですからね

昔は和菓子屋さんがケーキも作っていたからね

そういえば札幌にも小樽にも石狩にもまだそんな店があったなぁ

思い出して行きたくなってきた(笑)

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★中央区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事