ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

ビーバー隊10/10隊集会 ポイントハイク‼️

2021年10月10日 15時40分00秒 | ビーバー隊 隊集会
最高の秋晴れの中、10月度の半日隊集会が始まりました

今日は、隊長より指令書が配布され、指令書にそって目的地に向かうポイントハイク。途中、3問のお題と最終地点での宝探しがあります‼️
まずは出発地点のJR吹田サンクス広場から2班に分かれてスタート
今回のポイントハイクは、10月末に万博記念公園で行うポイントハイクの練習。


指令書が簡単過ぎたのか…予想外の早さ



N隊長とS副長は、大忙し‼️お宝を必死に隠します。

そんな中、次々とスカウトが片山公園のあずまやに到着。


到着報告後、かなり難易度をあげた宝探しがスタート。




苦労した宝探しも、なんとかみんなGETして大喜び
少し時間も余ったので片山公園に移動してみんなで遊び時間を楽しみました‼️

遊び時間も終わり、そろそろ終了時間となりましたので、片山公園から帰路につきます。
時間となりましたので、大きな輪をして、解散となりました‼️
季節は秋だけど、夏のような気温の中、一生懸命、目的に向かって頑張ってくれたスカウト諸君。
本番の万博記念公園のポイントハイクも頑張ってちょうだいね
新規入隊の「愉快なスカウト」S君。みんなのムードメーカー‼️これから一緒に頑張ろうね
指導者はこれから次回に向けて、下見に行くのだ〜


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ連盟のボトルが欲し... | トップ | 10月 カブ隊 JOTI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビーバー隊 隊集会」カテゴリの最新記事