ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

21/8月 カブ隊 夏期舎営 最終日

2021年08月16日 13時39分00秒 | カブ隊 隊集会
こんにちは〜

夏期舎営も最終日になってしまいました。

今日も、、、、雨、、、


起床後、、、

スカウト達は、着替えを済ませ使って布団やシーツを片付け、、、
自分達の荷物をまとめたりと帰る準備を進めます。


そして朝礼









この後は、朝食

しっかり食べよ〜


いただきま〜す。








食後もやっぱり片付けですが、、、


みんな頑張って早く終わったので、雨も止み、、、時間が出来たので、、、



野外でアーチェリーに挑戦!
















お!10点の円に!


みんなカッコいいね!




団委員さんからの差し入れを頂きます。



コーラーとチューペット
ん〜美味しい〜




そんなこんなで昼食へ

今日のお昼はカレーライス


いただきま〜す。







私が食べ始める頃に、、、
おかわりへ向かうスカウトが、、、
早い、、、


O副長がおかわりへ行くと「ごめんなさい。カレーのルーが無くなっちゃいました。」と、、、
食堂の方もニコニコしてました。



昼食後、閉会式へ

めちゃくちゃ良い天気に、、、



閉会式で、新チャレンジ章をゲットしたスカウトの表彰

T団委員長より授与









新チャレンジ章獲得おめでとう〜
うぉ〜うぉ〜うぉ〜


ありがとう〜
うぉ〜




続いて、、、

3日間を通して優秀だった組へ表彰
優秀組獲得おめでとう〜
うぉ〜うぉ〜うぉ〜


ありがとう〜
うぉ〜



この後、荷物を積み込み吹田へ帰ります。




ちなみに着ている服は絞り染め体験で作ったTシャツですよ。

並んで写真を撮れば良かったと、、、
後悔が、、、








良い天気です。
この付近までは、順調やったんですが、、、


道の駅で休憩後、、、





連日の雨で通行止めに、、、

電車も運休路線があり主要道路が大渋滞、、、




途中トイレ休憩を含めて約4時間半、、、

ようやく吹田に帰ってきました。


スカウトのみんなよく頑張りました。

ゆっくり寝て休んでください。



ほな、また。



CS隊ちょ〜。   でした。














晴れていたら夜プログラムで、こんな昆虫を観察出来たのにね、、、
次に機会があれば、絶対にやろうね!
























コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21/8月 カブ隊 夏期舎営 2日目 | トップ | 21/8月 ボーイ隊夏期長期キ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雨でした (だんいいんちょー)
2021-08-17 18:44:00
カブスカウトのみんな、夏季舎営お疲れ様でした。
初日からの大雨の中、スカウトのみんなは元気いっぱいで、良かったです!

これからも、雨にも負けず、コロナにも負けずに
頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

カブ隊 隊集会」カテゴリの最新記事