ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

ビーバー隊 6月度隊集会 色々な社会と世界‼︎

2024年06月24日 02時23分00秒 | ビーバー隊 隊集会

梅雨真っ只中のパラパラ雨の623日(日曜日)6月度の半日隊集会が吹田東公民館で行われました!!

残念ながら農業体験も雨で中止となり、最近はもっぱら、雨にやられている始末。今回の隊集会は「色々な社会と世界」ということで、初めの1間は世界の色々な事についてのクイズで、ちょっとしたお勉強を行いました!!





問題1問に対して3択の答えを提示し、手を挙げて答えてもらいます。意外に知らないことが沢山あり、「へぇ~」とみんなでイイ勉強になりました。

残りの1間は、ニキジイ・スペシャルプレゼンツ「スマートボールをつくろう!!」第一回、「スマートボール台に絵付けをしよう!!」ということで、それぞれ1枚のスマートボール台がスカウト諸君に配られ、裏に自分の名前を書いて、表に自分の好きな絵を描いていきます





すでにスマートボール台には穴もあけて加工してあり、第二回・第三回ぐらいで完成するプログラム。






個性豊かな、様々なスマートボールが完成しそう…スカウト諸君も黙々と持ってきた色鉛筆やクーピー・クレヨンで絵付けを楽しみました。ここで時間となりましたので、スマートボール台は一旦回収して、次回におたのしみに。大きな輪をして解散となりました!!


次回の隊集会は、77日(日)七夕の日に北千里の「わくわくの里」に出向いてデイキャンプを行います!!みんな次回も元気に集合だ!!




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24/6月 カブ隊 1泊舎営 | トップ | スカウト大阪6月号! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビーバー隊 隊集会」カテゴリの最新記事