ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

3日目 ボーイスカウト隊 2017年長期野営

2017年08月18日 12時00分00秒 | BS隊集会
長期野営3日目
おはようございます。
長期野営3日目はいい天気でしたよ。

朝食の様子
本日は終日移動がメインなので、昼食も移動食メインです。

本部も朝食

点検の様子

朝礼の様子

そろそろ出発します



函館山ハイキングの様子

記念撮影1



こんなところに道が



ポイントチェック

記念撮影2





函館山スキー場のゴンドラの降り口にて昼食タイム


O隊長、大の字

TT副団委員長、監視員になる

下山開始


下山途中、I副長のお迎えの車を見つけました


ぶじ下山しました

給水タイム

次のハイキングスポットへ


八淵の滝の案内板

登山開始


大摺鉢(おおすりばち)にて水浴びの様子

指導者も楽しんでいます
TT副団委員長



T団委員


O隊長

ガリバー旅行村にて休憩
YT副団委員長がスイカを切っていただきました。


いただきます


楽しくサイトに帰るとトラブルが・・・。

立ちかまどが崩れていましたorz

2日目に火床の盛り土を増やしすぎて重みに耐えられなかったのが、原因のようです。
日もすぐに落ちるので、O隊長と、Hローバー隊長フォローのもとすぐさま復旧させました。

あと2日もってくれ~

夕食の様子



本部サイド
Hローバー隊隊長がシャケをホイルで焼いてくれています

夜のプログラムは脅かす人がいない肝だめしです。
スカウトには1人で歩いてもらって、木にこのような人の名前の御札があり、自分の名前の御札を持って帰るというもの。

待機部隊。不安そう



暗くて誰かがわかりません。Z君かなぁ。

こっちはH君かなぁ。

脅かす人がいないとあらかじめ公言して、スカウトを安心させているので、あえて筆者が帰ってくるスカウトを狙って脅かしてみると、それなりに怖がっていました。
すこしズルいですけどね。
入浴前の様子

この後、班長集会をして消灯しました。

あしたは豪華形式な昼食と場内プログラムです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目 ボーイスカウト隊 20... | トップ | 4日目 ボーイスカウト隊 20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (CS隊ちょ〜。)
2017-08-18 15:41:50
全日移動日は、ハードそうですね。
でも、滝は気持ち良くて楽しそうですね。
肝試しの名前札を取ってくるのは良さげですね。
参考にしよう。
返信する
滝とスイカ (副育成かいちょー)
2017-08-18 22:40:54
ダブルハイキングはハードでしたが、
夏は滝遊びと冷えたスイカですね!
返信する

コメントを投稿

BS隊集会」カテゴリの最新記事