ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

4日目 ボーイスカウト隊 2017年長期野営

2017年08月20日 00時30分00秒 | BS隊集会
長期野営4日目
おはようございます。
長期野営4日目もいい天気です。

朝食の様子
指導者サイド

点検の様子

たまには別のアングルで

朝礼の様子

スクラム集合写真
カッコいい!

朝のプログラムは昼に食べる流しそうめんのコース作りです

まずは製作

うまく流れるか試運転

さぁ食べよう



流すほうも楽じゃない

上流にて次のそうめんを待ちきれないY君

同じく下流でI班長、Z君


続いて同じく昼食のイワナ焼きの様子
YT副団委員長に教えていただきながら、おなかを開けて、きれいに洗って、塩味つけて




金串に刺して

焼いて

いただきます


ほかにもこんな料理もありました

しょうゆを付けたら美味しそう。

昼からは場内の施設を利用したプログラムです。
グラウンドゴルフ

アーチェリー

集中して

O隊長も

そして夕食の様子
指導者サイド

夕食のあとはキャンプファイアをしました
Hローバー隊長のほうで下準備

ファイアー

ボーイ隊の出し物「●●君の日記」


火を囲って夜話


あしたは長期野営最終日です。
早期撤収がメインとなります。
最後までお楽しみに。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日目 ボーイスカウト隊 20... | トップ | 5日目 ボーイスカウト隊 20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうめん (CS隊ちょ〜。)
2017-08-20 08:30:56
流しそうめん、上手く流れて美味しそうですね。
自分で焼いたイワナこれは、忘れられない味になったでしょうね。
お刺身は琵琶マスかなぁ?
返信する
流しそうめんとイワナ (副育成かいちょー)
2017-08-20 08:31:26
イワナの塩焼きは美味しいですね!
流しそうめんも美味しすぎでした!

そして琵琶マスのお造りは絶品!
琵琶湖の恵みを美味しく頂きました!
返信する

コメントを投稿

BS隊集会」カテゴリの最新記事