ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

21年度 ボーイ隊 Jamboree On The Internet(JOTI)

2021年10月18日 23時21分23秒 | BS隊集会
先日の土曜日ボーイ隊は外国のスカウトとSkypeを利用してJamboree On The Internet 通称JOTIを吹三公民館で午後から行いました。カブ隊は午前に行っています。

さて、どこの国とつながれるかなぁ。

JOTIの説明


交信のテストでO隊長としゃべる



フィリピンのスカウトさん
ドラえもんやミニオンを見せると通じました。

How old are you?
という質問に対してこちらからの音が聞こえにくいようで・・・。

最後はKくん ジェスチャーで応えています。

一方Oさんは相手と繋がったときに質問できるようにメモ帳に英語で質問リストを書いていました。かしこい!

また、被りもの披露も欠かしません。




異様な風景(笑)



歌を歌ってくれたので、こちらからは被りものでの6団でおなじみの"歓迎の舞"でお返し。




外国のスカウトだけでなく国内のスカウトさんともつながることができました。
Kくんもメモを見ながら必死で英語で質問しています。



Oさんも



ルイージも。SOくんです。






平塚4団さん
テントを張られていました。
前にスカウトのHOくんとOさんが同じ区域の別の団でお世話になったそうです。

インドネシアのスカウトさん

スウェーデンのスカウトさん
朝食のサンドイッチとオレンジジュースを摂っていました。

千葉県の銚子2団のスカウトさん
少し前までカブ隊の隊集会だったようですが、少し遅くて指導者ばかりでした。

解散の前に本日の参加賞でチーフリングをもらっていました。




外国での交信となるとなかなか通信がつながるのが難しかったです。
でも、スカウトは楽しそうに身振り手振りで交流していました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月 カブ隊 JOTI | トップ | 寿楽荘車イスマラソンお手伝い‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BS隊集会」カテゴリの最新記事