ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

寿楽荘車イスマラソンお手伝い‼️

2021年10月18日 23時31分00秒 | 地域活動
ちょっと強めの風が吹き、だんだんと秋の深まりを感じる10月17日(日)に近隣の老人ホームの「寿楽荘車イスマラソン」のお手伝いに行ってまいりました‼️
今回の車イスマラソンは、施設からスタートして、コースの中に設置された6箇所のポイントを周るコース。途中、細くキツイ上り坂&下り坂が待ち受けます



今回のお手伝いはボーイ隊・ローバー隊のスカウト諸君と団委員長・副団委員長・各隊隊長・副長が集まって、車イスマラソンの沿道整理と学校のグラウンドを使っての各ポイントでのスタンプ捺印、コース介助お手伝いを行わせて頂きました。








まぁ…マラソンといっても、ゆっくりぃ~と季節を感じ、ゆったりぃ~と走るのどかなマラソン。なかなかコロナで外に出れなかったおじいちゃん・おばあちゃんは家族と共にすがすがしい青空のもと笑顔で楽しんで頂けました。



例年では10月に行われる寿楽荘の運動会を吹田第6団でお手伝いさせて頂くのですが、新型コロナウイルスの影響で運動会は中止に。来年は是非とも開催をと願い少しの時間ではありましたが、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に楽しみました‼️



最後に車イスマラソンで使わせて頂いたグラウンドの整備を行い、本年度の車イスマラソンは幕を閉じました。



ボーイスカウト吹田第6団では地域社会貢献の一環として、近隣奉仕活動を行っております。募金活動や市民体育祭奉仕、除夜の鐘つき・商店街イベントお手伝い・施設表敬訪問などなど様々なことにお手伝いをさせて頂いております
新型コロナウイルスの影響でさまざまなイベントが中止になっていますが、感染予防対策を行って元気なスカウト活動を続けてまいります‼️




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21年度 ボーイ隊 Jamboree On The Inte... | トップ | スカウトおおさか10月号! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域活動」カテゴリの最新記事