ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

24/7月 カブ隊 隊集会

2024年07月16日 06時32分00秒 | カブ隊 隊集会
こんにちは。

カブ隊 7月の隊集会は、

灘浜サイエンススクエアに行ってきました♪


集合して出発〜





大阪駅で乗り換えて、、、




阪神電車に乗り換えて、、、




電車の中では、

O副長より科学の予習をせよ!






と、バインダーに挟まれた資料を組のみんなで読んでました。。。



そして、大石駅で下車したあと、

道中の公園で、カブブックの確認をして








早めの昼食を取りました








それでは、サイエンススクエアへ向かって出発〜




途中の川で

たくさんのボラを眺め、、、




灘浜サイエンススクエアに到着



到着後、受付で館内の説明を聞いて





楽しい、お勉強の開始です















あ!

後でお勉強の成果を確認するために、

簡単なテストを解いてもらうよ〜




















人数限定の実験体験コーナーもあって

私たちは、光の実験をしてきました

偏光や三原色について教えて頂きましたよ





そして、今日  学んだことを確認する

テストを組ごとに解いて





1番早く全問正解したのは、

3組でした〜

おめでとう〜



それでは、吹田に帰ります



また電車を乗り継ぎ、、


無事に吹田駅に到着



チャレンジ章を獲得したスカウトの表彰をして




最後は仲良しの輪をして解散しました





次は、だんじり祭りの前に団キャンプの組集会ですよ〜

みんな元気に参加してね〜



ほな、また。



CS隊ちょ〜。    でした












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24/7月 ボーイ隊訓練キャンプ | トップ | ベンチャー隊 夏山登山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カブ隊 隊集会」カテゴリの最新記事