ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

BS 夜間ハイク(箕面方面)

2016年09月15日 12時03分13秒 | BS隊集会
9月のBS隊の隊集会は夜間ハイクです。
今回の夜間ハイクは箕面駅登り、北千里駅へ下りるというコースです。
また今回からカブ隊のH隊長の息子さんのK.H(以下H君)君が隊集会に参加してくれることになりました。

集合時、各自夜食を作るための道具を配布中

きょうからBS隊の活動に参加するH君です。


集合

移動中・・・。

途中、十三駅のコンビニで夜食のラーメンを買い出ししました。


箕面駅へ到着

出発前に現在地の確認


いよいよ出発


箕面大滝へ着きました。
滝の写真を撮りましたが、フラッシュが届かず真っ黒でした



箕面大滝から百年橋というポイントを通ろうとすると、進入禁止の札が。
どうやら落石があったようです。
仕方がないので、迂回して次のポイントへ



箕面自然教室(ビジターセンター)へ到着
このモグラが目印です。

ここで塩分補給のために駅で買ったおそ●さんのアメを配給

次のポイントを確認


勝尾寺へ到着


勝尾寺から10分ほど歩いたところにある勝尾寺園地で大休止

夜食のラーメンを作り食べます




途中迂回で近道したこともあり、長めに休憩をしてから下山していきました。

皿池公園に到着。そろそろ夜明けだ。

最後のポイントへ向かうスカウトたち

ここが最後のポイント標高78°の地点

小学6年のH君と、Z君はバタンキュー。
対して中学1年のK君はまだいける様子。
これが小6と中1の差か。

もう寝ながら歩いているかのようにフラフラな2人


電車内。これが夜間ハイク明けのあるべき姿か

無事阪急吹田へ帰ってきて解散しました。
ゆっくり寝てください。


最後に解散してからベンチャー隊のT副長が地区の奉仕で出発するところでした。
奉仕の内容はコチラ


次回は団行事の吹三カーニバルに参加します。今年はどんなテーマかな。
おたのしみに。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーバー隊 9月度 隊集会 沿... | トップ | 10月9日(日)岸部地区運動会... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後のオチがおもろい! (副団いんちょー)
2016-09-16 11:58:22
BS隊 夜間ハイクお疲れ様でした。
小6は初めての夜間ハイクかな?
睡魔と体力の戦いに勝ちましたか!

最後のオチには笑いました。
返信する
おつかれさまです (ベンチャー副長)
2016-09-17 23:17:37
朝お会いしました
私もギリギリだったので
挨拶のみで立ち去りました
おつかれさまです
返信する
シャッターが・・・、 (どっかのコピー屋さん)
2016-09-17 23:24:01
副団いんちょーさん。ベンチャー副長さん。
コメントありがとうございます。
本当は正面から撮らせていただきたかったのですが、シャッターが間に合いませんでした。
返信する

コメントを投稿

BS隊集会」カテゴリの最新記事