ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

ビーバー隊 9月度 隊集会 沿線宝探しハイク

2016年09月11日 23時08分21秒 | 隊集会
まだまだ強い日差しの残る9月11日(日)にビーバー隊 隊集会、沿線宝探しハイクが行われました
これは、JR吹田駅から、JR千里丘駅までのJR沿線沿いを、途中2カ所に落ちている恐竜の玉子扮する、お宝(あめちゃん)を探して沿線を探索するというプログラム当日は、最高気温31℃という夏模様のなか、みんな元気にサンクス広場を出発

最近整備されたJR沿線北側遊歩道を通って探索開始です当日は、体験入隊のAO君とご父兄もご参加頂きましたまた、団からは強力な助っ人、T副団員長 & S副団員長、ベンチャー隊からN穂ちゃんもお手伝い頂きました途中の公園では、昔ながらの井戸水をくみ上げるポンプを体験して、辺りをビシャビシャにもしましたJR岸辺駅で少しの休憩。続いてお宝スポットでは、みんなで植木のなかを、蚊に刺されながらもお宝を探してお宝GET
また少し歩いて明和池公園に到着。
ここで、お昼ご飯&お遊びタイム
みんなでお昼ご飯を食べてから遊んだのですがしかし
暑かったのもあり、公園の噴霧器の前では大はしゃぎパンツ一丁になってやりたい放題

実は、隊長も副長もやりたかったんだけどね
さてさて、帰る時間も迫ってきたので、ここでみんなで作戦会議
千里丘まで行って、電車にのるか?はたまた、来た道を戻って、公園で遊ぶか?みんなで話あった結果、途中の公園で遊びたいということで、来た道を折り返す事に決定。
途中の公園では、I 副長考案の黒棒風船を宙に浮かせて遊びましたそして、団から与えられた使命、「鬼ごっこをせよ!」を若手T副長とベンチャー隊のN穂お姉ちゃんと楽しみました
休憩後、さぁ、もうひと頑張りです。メロードは見えているけど、なかなか近づかない今日一番の踏ん張りどころ。暑かった。でもみんなよく頑張りました
サンクス広場に着いてから、終わりの会をして、ビーバーノートに木の葉賞を貼って、おっと、ここで、K君が木の葉10枚貯まって、小枝賞をGETでも、あまり浮かない顔のKくんでした
今日は、全行程6kmという少し長い距離で、とっても暑いなかのハイキングとなりましたが、みんなよく頑張ってくれました
みんなおつかれさままた、みんなでいっぱい遊ぼうね〜

ビーバー隊では、随時、ボーイスカウト吹田第6団のビーバー隊隊活動をご体験頂けます。
10月は、寿楽荘運動会参加、吹三カーニバル参加を予定しております。ご見学だけでも構いません。一緒に楽しみましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集まれチャレンジキッズ | トップ | BS 夜間ハイク(箕面方面) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隊集会」カテゴリの最新記事