ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

10月9日(日)岸部地区運動会奉仕

2016年10月09日 13時34分40秒 | 地域活動
10月9日は岸一地区体育祭の国旗、地区旗持ちの奉仕にカブ隊、ボーイ隊のスカウトが集まりました。


友○団委員の指導のもと、国旗、地区旗の更新練習を行いました。





いよいよスタートです




スカウトも指導者も堂々と歩きます





整列が終わると、国旗、地区旗掲揚です




無事、奉仕が終わり、閉会式です
そして、団倉庫草刈りに移動!  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BS 夜間ハイク(箕面方面) | トップ | 第2回 団倉庫草刈り‼︎ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-09 15:04:53
お疲れさまでした。
みんな堂々としていてカッコ良かったですね❗
返信する
お疲れ様でした。 (CS隊ちょ〜。)
2016-10-09 15:31:30
市民体育祭奉仕お疲れ様でした。
みんなカッコいいですね。
返信する
天気 (ベンチャー副長)
2016-10-09 16:07:18
昨夜雨でしたので 、てっきり中止だと思ってました。
開始時間は、遅れましたが 無事に終わりよかったです。
返信する
地域奉仕 (副団いんちょー)
2016-10-09 20:02:58
地域奉仕は、ボーイスカウト運動要です。
コツコツと続けて行きましょう!
返信する
ビーバー隊に入隊した理由 (Unknown)
2016-10-30 21:58:24
うちの娘ちゃん、カブ隊の行進を見て、ボーイスカウトに入隊したいと思ったそうですよ~✨
他にも同じように感じてくれた子供さんがきっといると思います。隊員増えると良いですね❗
返信する
Re:ビーバー隊に入隊した理由 (CS隊ちょ〜。)
2016-10-31 06:46:35
コメントありがとうございます。
普段の活動違う姿がカッコよく見えたんですかね。
嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

地域活動」カテゴリの最新記事