My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Fire King】ホワイト 1700ライン プラッター(5)

2012-04-17 09:00:30 | ファイヤーキング(Fire King)
ファイヤーキングネタです

以前(過去記事;)に書いたことのある、
ホワイトの1700ラインシリーズのオーバル型プラッター

1700ラインシリーズは別名「ブレックファスト」シリーズとも呼ばれています。
その名の通り朝食用のテーブルウェアで、レストランウェアシリーズよりは薄手。
ジェダイの1700ラインシリーズだとエッグスタンドやランソムカップ、
セントデニスカップ、ミルクピッチャー…などが存在しますが、私が
ジェダイで所有しているのはエッグスタンドのみ

このオーバルプラッターは、大皿料理の盛り付けにも活躍しそうなサイズ…。
縦幅が30cm以上あるんです

↓ハンバーグ。
 

↓唐揚げとマカロニサラダ。
  

↓タラのチーズのせグリル、トマトソース添え。
 

はぁ…
本当は、これだけの大皿なので頑張って3種類は料理をのせたいトコロですが。
ワンプレートランチ風に使いたいトコロですが。
ぐーたら主婦にはハードル高し、です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おままごと主婦。)
2012-04-17 14:09:01
オーバルプレートは使いやすいですよね。カフェ風にゴハンできるし、オシャレ便利ですね!沢山ファイヤーキング使ってますね。プレートの収納はどのようにしてますか?重ねる派ですか、それともスタンド使用ですか?
返信する
Unknown (blu)
2012-04-17 16:19:11
使いやすそうなお皿ですね~
朝食にはオーバルってすごくいいです。
我が家もミルクグラスはないけどオーバルのお皿で朝食ですよ。
盛り付けやすくてサマになりますね。
ハンバーグもふっくら美味しそうです。
唐揚げは私ならサラダの器をぐるっと囲んでしまいそうです。(食べ過ぎ!!)
オーバルのミルクグラスいいですね~
返信する
>おままごと主婦。さん (ボソバユ)
2012-04-17 23:23:45
そうですね、オーバルプレートを出すだけで、ちょっとカフェ風になりますね
大きいサイズになると色々のせられますしね
このオーバルプレートは、6枚あるのですが積み重ねて収納しています。
ファイヤーキング全体の収納に関しては、基本は積み重ねですが、
木製のディッシュスタンドを使ったり、プラスチック製のディッシュスタンドで
「立てる収納」にしているものもあります
返信する
>bluさん (ボソバユ)
2012-04-17 23:28:39
bluさんもオーバルのお皿を活用されていらっしゃるのですね
のせるものを考えるだけで楽しいですよね。
ちなみにハンバーグは自分で作りましたが、唐揚げは市販です
お恥ずかしい話ですが…
グルッと囲めるぐらい私も唐揚げ食べたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。