My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【mina perhonen】sonata 手拭い&浴衣

2013-08-30 13:48:23 | ミナペルホネン(mina perhonen)
ミナペルホネンネタです

昨年の夏に発売された、5種類の手ぬぐいのうちの「sonata」。
(買った時の記事はこちら

裁縫が不得意なモノで、結局敷物みたいに使っていたのですが…

 

 

この夏、浴衣を着る機会があったので、
浴衣の半襟に使ってみました
襟がズレないように簡単に内側をしつけ縫いしてあります

ほとんど「sonata」の柄が判らない感じになっちゃいましたが
そして、お洗濯はしたけど、何となくもう食卓には使えないな~…

ちなみにカゴは、以前記事にしたことのある、
ナンタケットバスケット(Nantucket Basket)です
やっと和服に合わせることが出来ました


さて、昨年大人気だったミナペルホネンの手ぬぐい、
今年は新たな柄も加わって、先日販売されました
そして、凝りもせずまた買った私…
また記事を近々アップしたいと思います

↓応援ポチ宜しくお願いします
人気ブログランキングへ

インテリア・雑貨 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blu)
2013-09-02 00:20:04
久しぶりに拝見しています。
夏休みはあちこちでかけてました!
素敵な浴衣ですね。とっても涼しげな浴衣。
半襟にmina perhonenの生地を使うなんて洒落ていますね。
水色のお花の部分が広いので浴衣からのぞく色が効いてとってもいいです。
こんな浴衣私も欲しいな~
ナンタケットバスケットを合わせるのも思いつかないアイディアです。
素敵過ぎて写真に魅入りましたよ。
返信する
>bluさん (ボソバユ)
2013-09-02 13:25:41
bluさんは、どのような夏休みでしたか?
色々お出かけになって、素敵な思い出も沢山でしょうね
手ぬぐいって、いざ買ってみても使い道が分からなくて…ググってみたら色々出て来て、
その中に浴衣の半襟に使う事例が紹介されていたのです
ナンタケットバスケットも、雅姫さんがお着物に合わせていたような…?
全部、ひと様のアイデアを参考にさせてもらってばかりです~なのに素敵って言って頂けて嬉しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。