My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【mina perhonen】forest tile ミニバッグ gray

2012-12-11 16:10:19 | ミナペルホネン(mina perhonen)
ミナペルホネンネタです

今季2012-2013 A/W(秋冬)コレクションの中でも、
大好きなテキスタイル…それは「forest tile」

そのミニバッグです
グレー地に、ミントグリーンとイエロー、チャコールグレーの刺繍
 
もう、この美しい繊細な刺繍を眺めるだけで恍惚のため息


forest tileは、grayの他にbrown、blackでストールやコート、
ワンピースが作られた他…
   
黒地に赤い刺繍や、ブルー地に白の刺繍、黒地に黒の刺繍など
様々なカラー展開があったようです。どれも素敵眺めるだけですが
  

  
森の中で出会ったひとつひとつの記憶が小さな額縁に収められた
絵画のように時間をかけて刺繍で描かれるforest tileのテキスタイル。
コットンのチュール素材をベースに多色で描かれたドレスは、配色により
訪れた森の香りや光までが鮮明に伝わって来るようです。
(HPより抜粋)

forest tileが大好きなので、ワンピースやコートは高くて買えませんが()、
今後もchouchoやtambourine、forest paradeみたいに
定番柄になって欲しいなぁ

そもそもミニバッグは、お洋服を作った時に出る端切れや余り布を
活用するアプローチとして作られ始めたそうです
↓主婦と生活社『暮らしの中にあるオシャレのスイッチ』2012年6月発行 の中で、
内田彩仍さんのミニバッグコレクションが載っていて…

内田彩仍さんが、バッグインバッグとして、お手洗いに行ったりする時に
サッとミニバッグだけ持てばスマートです、みたいなことを書かれてて、
なるほどと目からウロコが落ちる思いでした

私のミニバッグデビューはparty柄(過去記事)ですが、
1つだけをバッグインバッグとしてずっと使っていると刺繍はどうしても傷みやすい
ってことでローテーションのために…そして内田彩仍さんみたく複数持ちたくなって

今季、可愛いテキスタイルがあり過ぎて、ミニバッグを4つ買ってしまったアホな私
現在は壁に飾ってますが、見る度にウットリ…ときめきまくりです

↓応援ポチ宜しくお願いします
人気ブログランキングへ

インテリア・雑貨 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
刺しゅう? (MOCHA)
2012-12-12 22:49:49
1つ1つ刺繍をしている作品なんですね。
すごいわ~。

バッグインバッグでありながらミニバッグとして取り出して、用事を済ませるって、おしゃれですね。
そう言う用途でバッグインバッグを見たことありませんでした。
 
先日chochoに似た布を手芸屋さんで見かけて、ナンチャッテchochoで何かを作ろうかな~と購入してしまいました。
とは言え、何も考えていないのですが。。。。
 
ボソバユさんの影響が大きくいです。(←年がいもなく…)
また、いろいろと教えてくださいね~。
返信する
>MOCHAさん (ボソバユ)
2012-12-13 08:37:57
内田彩仍さんのミニバッグの使い方、見習いたいですよね
MOCHAさんも是非ミナペルホネンワールドへ
刺繍は、手じゃなくて機械がパターンを憶え込んでやっているみたいなのですが、
素敵な刺繍ばかりで…すっかりハマってしまいました
chouchoの生地で完成したら見てみたいです
MOCHAさん器用で羨ましいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。