My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【mina perhonen】party ミニバッグ ダークブラウン

2012-06-19 12:53:44 | ミナペルホネン(mina perhonen)
ミナペルホネンネタです

ちょうちょモチーフの「party」柄の、ミニバッグ
ミナペルホネンの手描きの図柄、刺繍、織りやプリントを用いた
オリジナルのファブリックは国内外で人気を集めているようでして…
そんな手間・時間をかけて作られたファブリックは、たとえ端切れや余り布でも
大切なデザインの一部であり、貴重。…ということで、この余り布を
活用するアプローチとして始まったのが「ミニバッグ」
その種類は900種以上にものぼるそうです

ミニバッグから始まり、服地のアーカイブを元にパッチワークや
リメイクを進めるプロジェクトとして「mina perhonen piece,」が
2010年にオープン。
その名の通り「ミナペルホネンのかけら(ピース)」を集めたショップ。
まだ行ったことないけど…いつか行ってみたいです

前置きが長くなりましたが…ミニバッグ
カラーは茶色のボーダー地にネイビーのparty(ちょうちょ柄)刺繍
「party」;仲間たちの集い。様々な羽を広げ、
賑やかに春の野に舞うちょうちょが表現されています。
これです、この刺繍がたまりません
 
大きさは縦17.5cm×横17.5cmと、かなーり小さいので、
バッグinバッグとして使用中。バッグの中には、パスケース、
家の鍵、iPhoneをイン近所のスーパーへちょこっと買い物の時は
さらに折り畳みエコバッグも入れて、ミニバッグのみを持って行きます
(パスケースにクレジットカードも入れてます~)

↓裏地は限りなくパープルに近いネイビー

「party」柄のミニバッグは、他に白地×白いparty刺繍、ブルー地×白いparty刺繍の
カラーバリエーションが存在するようです
(持ってませんが)エッグバッグ(egg bag)も可愛い


余談ですが…近所のアジサイがとってもキレイだったので載せておきます~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blu)
2012-06-19 14:42:20
ミニバッグの刺繍が素敵ですね。色合いも裏地との組み合わせ方も好きです。
大きいバージョンも欲しいですね。
かけてある場所は食器棚の取手でしょうか。
とても素敵な食器棚。しかもジェダイばかりでお皿は立てて収納。お洒落ですね~

紫陽花もきれい~
こちらも紫陽花の季節です。
返信する
>bluさん (ボソバユ)
2012-06-19 17:27:57
大きいバージョンも是非欲しいな~と思っているのですが、オンラインショップでは完売してしまって
ミナペルホネン人気、恐るべしです。
お察しの通り、食器棚の取っ手に引っ掛けております
バッグをディスプレイ出来るようなウォールハンガーが欲しいのですが、
なかなかお気に入りになりそうなモノが見つからないです
食器棚についてもコメント頂きありがとうございます
ジェダイだけで統一しておりまして、そのうちブログにアップしたいと思っています
イタリアも、紫陽花の季節なんですね。イタリアには梅雨ってなさそうですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。