おやぢの暇つぶし by JJ1WGG
(どうでも)いい歳になり、趣味やら日々の防備録です。
ほぼ趣味の話題(アマ無線・バイク・カメラetc)が主です。




本日映画を「また」見に行ってきた(暇なおやぢなので・・・笑)
本日は・・・クリント・イーストウッドの「運び屋」。
クリント・イーストウッドもずいぶん歳を取ってしまったが、
演技が枯れて良い感じになっていた。
どうしてもクリント・イーストウッドとなると、大昔の「荒野の用心棒」
「夕日のガンマン」と来て、「ダーティーハリー」シリーズ。
「アイガーサンクション」等々ずいぶん見てきた。
今回の「運び屋」はさすがに派手なアクションやガンファイトは無いが(笑)
淡々と年老いて、それでも気持ちがファイトする「運び屋」にスクリーンから
目が離せない状態にしてくれた。
台詞の中に差別用語や、ものすごい皮肉が端々に出てくる所は「ハリー・キャラハン」
そのもので思わず「クスリ」とさせてくれた。
やっぱりクリント・イーストウッドは良い!!
なんか「ダーティーハリー」が見たくなった(笑

先般のブログ(映画の話)で漏れたが、あと二つ見た映画。
「ハン・ソロ」と「教誨師」。
「ハン・ソロ」はおなじみ「スターウォーズ」のスピンオフ作品で、若き「ハン・ソロ」の
物語なのだが、どうしても「ハリソン・フォード」のイメージが強すぎて
最初は違和感があったのだが、別の話と思えばこれはこれでいいのかな?
内容は単純に面白かった!
「チューバッカ」との出会いや、「ランド」とミレニアム・ファルコン号の話が
繋がり、ランドとドロイドの掛け合いと、「愛」が印象的だった。
娯楽映画として単純に楽しめたよ~(笑

「教誨師」は先般突然亡くなった「大杉漣」の遺作となった作品。
かなり「小作品」ではあるが、大杉漣扮する過去を持った「教誨師」と
4人の死刑囚との会話だけの映画なのだが・・・
失礼ながら人によっては「退屈」かもしれない。
しかし、結構「深い」作品でこれは好きかもしれない。
お亡くなりになったのは大変残念で、もっとこの人の作品を見てみたかった。

さてさて、次にアンテナに引っかかる映画は出てくるかな?(笑

朝一のチケット(笑 ハッピー55なので¥1,100!!おやぢの特権!(笑

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« プレゼント貰... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 同窓会 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。