おやぢの暇つぶし by JJ1WGG
(どうでも)いい歳になり、趣味やら日々の防備録です。
ほぼ趣味の話題(アマ無線・バイク・カメラetc)が主です。




特に仕入れてくる予定の物も無かったのだが、1回/月の
秋葉原巡りを予定通り実行。
今日は天気悪い・寒いの二重苦だったが、サンデー毎日のわりに
何かと忙しくて今日しか時間が取れなかった・・・

今回は珍しく「Yバシカメラ」からスタートし、ガード下へ。
実は「Yバシカメラ」の8階のレストラン街に、富山のご当地ラーメン
「ブラックラーメン」の店がある事を前回発見!!
(後で聞いたら3年ほど前からやってたらしい)
おやぢは北陸に2年弱単身赴任しており、その時に「ブラックラーメン」を
知って、今回行った「いろは」や元祖の「大喜」へ月一で
行っていた。
「いろは」は「ややしょっぱい」程度で(単にしょっぱいだけでは無いが)
「慣れない人」でも大丈夫・・・
富山の元祖「大喜」は「白飯」と一緒に食べないと・・・笑
でもこれが「クセ」になって、月一で食べたくなるから不思議・・・
あ~「いろは」で思い出して富山にまた行ってみたくなった~!!

しっかり思い出の味を堪能し、ガード下へ・・・
なんと!いつもコネクタを買っている「山本電機」が閉店!!
あれ~っと思いつつ下の階のガード下交差点口(?)に近い
おばちゃん本屋の前の電材屋がレンタルBOXや「フィギア」の店に・・・
あちゃ~・・・アキバもどんどん変わって行くな~・・・

取りあえずTS-60の液晶部バックライトをムギ球からLED化すべく
無色のLEDや適当な抵抗、小さなSPを購入。
そして・・・コンパクトデジカメの安いのを探して、アキバ探索。
う~ん写真はスマホ撮りが主流なのか、格安コンデジは無い!
各社低価格ラインは撤退方向らしく、C社とS社しかラインナップが無い。
それも13K¥~15K¥でおやぢが狙う10K¥ほどは全滅・・・
WebならN社のA-100が10K¥程度なんだが、評価が見事に割れている。
アキバ探索の結果、N社A-100の「中古」が6K¥弱で有ったので、
外れてもダメージが少ない金額ギリギリ・・・っと購入。
なんかあまり使わなかったようで、付属のストラップは未使用。
充電ケーブルも使用感が無い。
本体はキズもほとんど無く、試写してみても特に問題は無さそう。
中古だとピントが合わない物とか、シャッターのフィーリングに
問題のある物も有るがこいつは特に無し。
明日以降外で試し撮りをしてみたい(別途後日記載予定)

などといつものように徘徊したが、本日は「怪しい」ギミックは見つからず・・・
小雨模様のため特に店先の露天展示が無いから余計に見つからない。
本当は土日の方が「怪しい物」が多いんだけどね~(笑

8階にある「いろは」


黒いでしょ~(笑 クセになるのよ

天気も悪いので寒々しい

「ハム月販」の看板だけまだ残っている・・・店は100均

買ってきた物

N社コンデジA-100

オリンパスfeに変わる物が欲しかった

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« Across君洗車 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 Nikon A-100(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。