おやぢの暇つぶし by JJ1WGG
(どうでも)いい歳になり、趣味やら日々の防備録です。
ほぼ趣味の話題(アマ無線・バイク・カメラetc)が主です。




さて昨日UPしたように望遠ズームを乗り換えたので試写。
やっぱりTの便利ズームに比べればかなり「トリミング」して
拡大しても「解像」してくれる。
もちろんもっと等倍で見れば甘いんだろうけど、おやぢの様なトーシロ・
散歩がてら撮るスタイルにおいては十分満足出来る(個人の感想です・・・笑)
700gちょっとから1.2kgへの乗り換えはちょっと「重い」けど丸一日
担いで歩く訳では無いのでOK問題なし!

では(相変わらず)へたくそな試写


かなりトリミングしているが気がつかずプログラムモードで
マルチ測光で撮ってしまったので「暗い」まま・・・
カワセミチャンスはこの時だけだった・・・orz

飛んで行く後ろ姿(笑


600mmの画角・・・これが↓トリミングで

なんとかここまで見られる(かなり苦しいけどね)


コゲラ・・・が↓ほぼ同じ画像でトリミング

羽毛もちゃんと解像しているように見える


「シギ」の仲間みたい



これだけ見られれば合格!!
トリミング無し


梅がそろそろだね・・・最短距離が1.6mなのでちょっとスタンスが・・・

日の当たるところでは咲き始め(以下100mm画角)

水抜きパイプから「根性ちゃん」

結構な高さの花を狙ってみた

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« TAMRONからSIG... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 2024 カワセミ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。