おやぢの暇つぶし by JJ1WGG
(どうでも)いい歳になり、趣味やら日々の防備録です。
ほぼ趣味の話題(アマ無線・バイク・カメラetc)が主です。




今日もお散歩ついでに鳥撮り(笑
やけに暖かくて既に春になったかのような陽気で、河原も人出が多くなってきた。
双眼鏡片手に歩いてる人や、やっぱり望遠付けたカメラ片手にとか・・・
何かの野草?を収穫して川で洗ってるおばさんとか・・・笑
っでやっぱり人が多いと野鳥たちも中々近づいてはくれず、前半戦は
結構ずうずうしい「ヒヨドリ」と「ヤマバト」・・・こいつは近づいても
飛んで逃げないで「走って」逃げるんで皆「飛べよ!!(笑)」と突っ込んでいる。

そんな中で本日は(ピントは甘々だけど)鳥さんの「飛ぶところ」をいくつか・・・
動き物は苦手なんだけど・・・っと言い訳しておく。


もしかして「新顔」・・・ツグミ
(これもアプリで検索してツグミと判明・・・便利!)



なんか今日はモズが多くてこれ以外にも7~8羽目撃


ハイハイ・・・ヒヨくんとバカバトくん(笑

カワセミくん飛びます!!

行くよ~

そりゃ!

まもなく着陸

着陸態勢!

無事着陸

アオサギくん飛びます!

なんか足がカワイイ(笑

無事上流へ

気持ちよさそうトンビくん

いいね~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« またまたまた・... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 やっと100 Cou... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。