おやぢの暇つぶし by JJ1WGG
(どうでも)いい歳になり、趣味やら日々の防備録です。
ほぼ趣味の話題(アマ無線・バイク・カメラetc)が主です。




皆様明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

っと言う訳で、色々波乱のあった2020年が終わり、
新しい年を迎えた訳だが・・・新型コロちゃんが未だ
猛威を振るい、おちおち出かける事も出来ない。
まぁ家の中でもゆったり出来る「アマ無線」があるので
それはそれで構わないが、これから会社出社とか学業で
登校しなければならない人、医療従事者の皆さん等々
緊張が続き、それどころでは無い!っと思いますが
むやみに外に出ず対コロナ対策をしているつもりなので
ご勘弁を・・・m(__)m

そんな中行われている「New Year Party」(NYP)は
何とかノルマの20局を完了し(1月3日にて)今年の
ロングラン、1月7日までの参加を目指し1局/日を
最低ノルマでやってみるつもり。
(もしかすると景品が・・・hi)
明日からはたぶん会社が始まったりするので、50MHz(6m)は
静かになりそう・・・144・430MHzがメインになるのかな?
そうそう今年は7MHzのRTTYに参戦したが、意外と
オンエア局がいて、珍しく「ピロピロ」が賑やかだった。
ただし当局はANTのPoorとノイズで数局がやっと・・・
なんとか7MHz用にANT工夫できないかなぁ~。
もう少し考えてみよう!!

何はともあれ今年は良い年になりますよう・・・m(__)m

by JJ1WGG

なかなか6mRTTYのCQ出しても・・・
みなさ~ん 6mRTTYをよろしく~・・・hi

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2020年末 CU! 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 2021 NYP »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。