あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

脳内はいつだって花畑

2019-05-30 | from:sachiaki
ここのところ書くことばかり溜まっていて
ひたすら書きなぐっている気がするんですけれど
そろそろネタも尽きるかしら…なんてことを思っているsachiakiです。

書きなぐってると書いたけれど、
日記が更新されていないのに
どこに書きなぐってるのかといえば
note.muであったり、
Facebookの記事だったりで
読めない人もいるのかしらんなんて感じです。

noteについては更新頻度が少ないのもあって
全然フォロワーもいないし、
いない分好きに書きなぐっている状況だったりするんですけれど
まぁあれよ。
今年に入ってからおしゃべりする機会が増えていたりするし、
自分が勉強してきたことを少しでもまとめて
ちゃんとしたnoteにした方が良いんじゃねーの?
なんてことも思ったりしています。

日々考えていることは「善」や「悪」についてだったり、
「正義とはなんぞや?」だったりするわけで
40年生きてきた中で30年は考え続けているわけだから
そろそろなんかまとめた方が良いよなって気持ちではいるんです。

そうでなくとも頭痛やめまいに悩まされることが増えてるし、
いつ死ぬか本当に分からなくなってきてますからな。

うっとこは爺ちゃんが戦争関係なく38歳で亡くなっているし、
ママンの兄弟も20歳を迎える前に亡くなってる人が多いので
長生きできるモードで構えてはるものの
ちったぁ気をつけなくちゃな、なんて思ったりしているのです。

ちなみに私の手相、薬指の下に縦線というか米みたいになってる線があって
気になったから調べてみたんだけど「幸運の前触れ」だっていうんだよね。

う〜ん、ここ数年出続けているけれど
いっこうに暮らし自身はよくなってないし
仕事が増えているわけでもないし
どこら辺が幸運なんだ?って感じがあるよwww

強いていうなら、私自身はめちゃくちゃ楽しく暮らしていて
多分絶好調ではあるんだろうなって感じかなw
お金はないけれど、人には恵まれてるし
楽しいことは常に広がり続けているし
脳内麻薬はヤバイくらいにデュルデュル出ている気がするw

ちなみに最近とくに楽しいのがアニソンカラオケ部で
毎月第四土曜日に開始しているんだけど
5人〜10人くらい集まって、それぞれに年齢がばらけてて
かなりバリエーション豊かな歌が聴けるのよ♪

”部活”って言ってるくらいだから
最近は練習してから歌いに来てくれる人もいるし
私も全力で楽しむためにも頑張って歌おう!ってなるし
すごく良い感じに活力を集めている気がする。

もちろん、ずっとずっと考え続けていた哲学的な考えも
色んなところで話す機会が増えて
これもめちゃくちゃ楽しいです。

とりあえず今週末の日曜日にツイキャスのラジオ版にて
大学の先生と「正義」について語り合う予定なので
そのための課題図書を読み込んでおかなくては!って感じ。

もしよかったら6/2の22時から
サロンde夜間学校のツイキャスにて
先生と話しするラジオも聴いてやってください。
課題図書は「正義とは何か-現代政治哲学の6つの視点 (中公新書) | 神島 裕子」です。

そんじゃ今日もこの辺にて。モイモイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感情のボトルの話 | トップ | 形がないと伝道させるのは難しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事