あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

自分の容姿についての評価の難しさ

2019-12-16 | from:sachiaki
眠いので寝言です。
今日は朝提出のため早起きをして
無事に提出を終えたので仮眠するぞ〜っておフトゥンに戻ったら
電話だの通知音だので寝入るとすぐに起こされるという
大変イヤ〜な出だしをしていたsachiakiです。

眠いんじゃい。

風邪っぽいというか、月一のアレがきそうなのもあって
ともかく眠いんじゃい。

ってことでね、そういうブルーなあれってことも含んで書くんだけど、
自分の容姿ってあんまり上げて見るもんじゃないじゃん?
でもなんていうか、そこまで悪いか?とも思ってるじゃん??
っていう不安定なところで前に出るようなことを始めるとさ
なんだかんだで見られる機会も増えるわけでさ、
そうすると今まで使っていたような
「あたいみたいなゴリラ」とか「ブスだ死にたい」とか
そういった気持ちになっても書くのってどうなのかな?
って今更気づいたわけですよ。
なんだかんだとフロントメディアに出る知人が多かったので
そういった人たちが
「やばーい!超ブスでごめんねー」って上げる自撮りとかで
ちょ!待てよっっっ!!!
っていう気持ちになったり
(自撮り上げる時点でそれなりに自信があることは分かっていてても)
「本当痩せないと!!お目汚しでごめんね!!」って上げるコス写真とかで
ちょ!お前、それより太い人地球上の8割!!
みたいな気持ちになったりしてね
(自撮り上げる時点で...ry)
これって、自分を下げることで持ち上げてもらおうという
非常に面倒臭い承認欲求だってことは分かっていてても
上げている子たちも不安で不安で仕方なくやっているのも分かっているけれど
上げられたのを見せられて、さらに自分の容姿が醜いと思っている人にとって
ガッツリ精神削られてしまう恐ろしい攻撃でもあるのよなぁ
なんてことを思ったりしたのですわ。

そう思うと、ビッグマウスと言われそうだけど
「可愛く撮れました!」とか「良い感じに撮ってもらえたよ!」とか「盛れた!」
っていうコメントの方が誰も傷つけずに済むんだろうなぁ
なんてボンヤリと思ったりしていました。

そんなことを思いながら自分の画像レタッチをしたりしてるんだけど、
自分の持ち味は自然に良い感じに上げる。
なのでやり過ぎず、でも嫌味なくbeautyな仕上がりになるように
そんなことを考えながらいじったりしています。
iPhoneで撮った場合はいじるのダルいので明るさ調整しかしてないけどな!
自撮りアプリもいじって遊んでいた頃があったけれど
なんか不評だったのであんまり使わなくなってしもたよwww

そんなこんな。
ともかく顔の劣化は年だから仕方ないとして
筋肉維持はしたいなぁと思っているところです。

ちなみに昨日はいつもお世話になっている配信スタジオさんが1周年記念だというので
の〜んびりとパーティモードを楽しんで参りました。

クリスマス会の準備をしなくちゃならないのに、
お前マジでやばいぜ!!なんて思いながらね。

夏休みの宿題を最後の最後でやるか、放置するという
大変よろしくない性格だけに
さっさと手をつけようと思います。オス。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弱さと強さは裏表 | トップ | 今日の風邪っぴき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事