あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

新しく覚えたいものその2

2020-08-08 | from:sachiaki
OBS(Open Broadcaster Software)をダウンロードしました。
んで、これを使ってミラーリングをして
自分たちが行っているライブストリーミング情報を
YoutubeやTwicas、Facebookライブに同時配信したいなぁ
なんて思っているわけです。
なにがしたいねん自分、って問いただしてるsachiakiです。

ライブとか本当は向いてると思えないし、
色々と悩ましいのだけど、
ライブ配信をすると興味持ってくれる人の数が違うんですよね。

で、その興味を持ってもらってまで何がしたいんだ?
って言われるとそこが難しいところではあるんですよね。
とはいえ、今はTシャツとかLINEスタンプやらヘアアクセサリーやら
自分で作れるものを作り始めているところなので
そういったものの宣伝にでも必要なんじゃろな、
なんて今更なことを思ったりしているんです。

ていうか、昨日の晩にトークセッションしていた時に
雇用を作り出せるようにならないと
これはいけない、って思い始めたっていうのがあるんですよね。
経営向いてないと思うので、
そこは別の人にお願いするとして、
夜学的コンテンツを生かしながらも、
この息苦しい時代をサバイブするための
捨て石になるぐらいの犠牲心が必要なんちゃうか?
ってことを思ったりしたのです。
私の屍を超えていけ、的なこと。
これからの時代を生きていく人たちのために
仕事を作り出していかないとって思ったりするんですよねぇ。

とはいえ、これはただの希望であって
自分のこともいっぱいいっぱいなのに
何言ってるんだって思ったりもします(ノ∀`)アチャー

ていうか、器用な若い子はどんどん新しい仕事を作り出していってるし、
技術のある中年様たちもガツガツ仕事できてるから
そうじゃない私たちみたいな不安定な人種をどうしようってなるんだよね。

あぁ、なんか不安になってきた。いかんいかん。
今の所いっぱいいっぱいとはいえ困っているわけではないんだから
必要以上に不安にならないようにしとこう。

よし。日記はこの辺にして、
SUZURIのTシャツセールが明日9日の23時59分までらしいので
ちょっと宣伝用の画像撮ってアップしてくるわー。
そんじゃーね!モイモイ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 技術をもっと覚えたい | トップ | 夏野菜はおいしいな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事