あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

息子のネタしかない

2019-11-12 | from:amo
ども、数日ぶりのあもつんです
なんかさっちんが東方疾風とうか右往左往というか。
いろいろ楽しげな事してるのをニヤニヤ眺めるばかりで全然更新しておりませんでした。

色々あったんですけどね。
子供のネタなら色々あるけど本人のプライバシー的にはどうなのか?とか
相変わらず「さしすせそ」の発音が下手で「もーしないで!」が「ちないで!」に聞こえるとか
そういうネタ位しか出せない。
というかそういうレベルの「親しか楽しくないネタ」しかないのよ。

そんな息子も来年度から小学生になるわけで。
幼稚園の無償化とか半年しか無いし、子育ての手当ては3月生まれだから4月生まれに」比べて丸々1年分少ないし。
ずっと保育園に入れない年代のまま小学生になっちゃったな・・・(金の話かい!)
日本死ね!とか言ってた人の子供ももう小学生なんすね。保活が他人事になってしまい、苦労を忘れていくのかな。

最近は双子とか三つ子の大変さが取り上げられてるんだけど、私の周りも双子とかいたのよね。。。
でもやはり当事者でない以上、「やだー双子ちゃんってばかわいい〜」って程度でしか認識してなかった。
そうだよね。。。1人でもあんなに大変だったのに。

しかし単純にあの横並びのベビーカーってバスの出入口入れるの?
車椅子より幅広くない?
大人が乗ってるより、軽いだろうから手伝いは出来るだろうけどそこ疑問。

私の同僚は双子を産んだけど、ベビーカーはシングルを2個買ったって言ってた
両親で一人づつ、ベビーカーを押すんだって。なるほどなーと思ったけど一人で連れて行く時どうしてたんだろうね。
今度聞いてみよ。その双子ちゃんももう小学生なんだよなー時間が立つのは早い。

。。。歳を取るはずだぜ!
いや、いかん忘れよう…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰が痛い、というか腰から尻... | トップ | 幕張遠いなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:amo」カテゴリの最新記事