あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

日産スタジアムにてサイクルパークフェスティバル

2009-10-03 | from:sachiaki
こんばんは。
新横浜のイベント会場まで自走して出かけて、ただいまグンニャリしているsachiakiです。

日産スタジアム サイクルパークフェスティバル イベント概要

本日は往復して、イベント(エンデューロ)でちょびっと走ったくらいなので、走行距離は76kmと少なめ。
 ※エンデューロというのは、2人~4人くらいでチームを作って交代制で規定の時間を走るというイベントです。

少ない距離だったとボヤいてはいるものの、久々に早い人たちと走れて楽しかった!
自分の実力に合わない、かなり上のランクの人を無理やり追っかけてみたりね。
普通の公道でやったら危ないものでも、こういうイベントなら堂々とできるので
血がたぎってきちゃうんですよね~。THE 負けず嫌いってところでしょうかw

あ、でもコースレイアウトがけっこうぐにゃぐにゃしてたので
それほどスピードが出せなかったのが技量不足を感じさせましたよ。
もっともっと沢山ライドして、ヘアピンカーブとかにも慣れないとな~って思いました。
これからの季節なら練習するのにもってこいだしね♪
ついでにダイエットになるなら…フフフ。



しかし、それにしても往路でのドシャ降りの雨にはやられました…(;´Д`)
東京は晴れのち曇り。横浜は高確率で昼までは雨が降るかも?
みたいな予報だったので、とりあえず都内が雨じゃないなら、多少濡れても構わないね。
なんて話になり、実際家を出て10分くらいまでは曇ってはいてても
雨の気配はなかったんですよ…。路面は濡れてましたけどね…。
今朝降った雨のせいで路面濡れてるのかな?お尻汚れちゃうな。
なんてことを思っていたら

ポツッ…ポツポツ…ボツボツボツーーーーーーーーーーーッて。
用賀あたりから突然大粒の雨です。
うわーーー。もう引き返すにしても面倒臭ぇ~~~。
なんて思い、しばらく走ると止むんですよ。
このくらいまでは歩道とか見てても、けっこう自転車の人を見かけたし、
その人たちが濡れている確率も低かったんですけど…


神奈川に近づくにつれ、雨が止む気配がなくなり、
圧倒的に降っている確率の方が上がってきて、
日吉に入ったあたりでバケツをひっくり返したようなすごい雨に!!!
 
 目に水が入る!しみる!あ、もしかして汗が混じってるから?!とにかく痛い!!
 
 目が開けてらんない!うわ!!道狭っ!!車と路肩の隙間分からない!!!!

という感じで、二度三度死にかけましたよ。
だって目が開けてらんないし、開けてても雨粒の線で見えないし…。

とにもかくにも、こんな雨だから開場の待ち合わせ場所についても
誰もいないかもね。みたいな話になってたんですが、
あれね。
こういうのってタイミングが絶妙っていうかね。
開場に着くちょっと前になったら雨止んでるの。
でもって晴れ間も出てきて、心無しか気温もちょっと上がってんの。

ンモォ!
そんならもっと早く晴れてくれればいいのに!

なんてかなり機嫌を損ねて待ち合わせ場所へと向かったんですけどね。
そしたら誰もいないどころか、もう受付も済ませてくれて準備万端で待っててくれてたんですよ。
本日のイベントで一緒に走る他の皆さんは、自転車をバックに詰めて輪行してきたっていうんですね。
確実に勝ち組です☆

その後は雷注意報が出たりとかして、一時騒然としたものの
天気は曇り空で安定し、無事終了時まで楽しむことができました。

やっぱ自転車は楽しいよね。
エンデューロって交代制だから待ち時間でおしゃべりできたりするのも素敵だし。
またエンデューロやりたいですね☆

そして今日一緒に走ってくれた皆様もお疲れさまでした♪
今日はゆっくり休んで、また生気を養って下さいね~。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D・V・D!D・V・D!<それやめろ | トップ | 中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま! (tera)
2009-10-03 23:19:20
大雨の中の自転車でしたか
お疲れ様でしたなーー
自転車乗りの方々がいっぱい集まって、楽しそうですな
返信する
レースお疲れちゃん! (aki)
2009-10-04 01:25:06
2時間で18周走ったんだね。
1人6周ってところなのかな。

俺は明日レースに行って来る。
1周100mぐらいのところを4周ほど。
練習あわせても1kmに満たないな。
これじゃあ痩せられない…。

それでも表彰台目指して頑張ります!
返信する
おつかれ~ (TREKKER)
2009-10-04 10:49:01
そこまで大変だったのか>往路

とにかくお疲れさんダスた~

いやいや、自走で行けるんなら自走したいとこですよ。輪行しんどいし。
でも自走で行く体力が無いw

それに下手すれば雨の中自転車担いで歩くことになるかと覚悟してましたが、それは避けられた模様。
返信する
Unknown (sachiaki)
2009-10-04 22:16:01
>teraさん
雨の中でしたね~。
いつもは雨降るとさっさと雨宿りしちゃうんですけどね…
降ったり止んだり…ってのが曲者でしてね…
まぁでも経験値はつめたんじゃないかなwww

>自転車乗りの方々がいっぱい集まって、楽しそうですな

んだねー。やっぱり楽しいですねー。
純粋に色んな自転車見れるだけでもテンション上がりますしね☆

>akiさん
今日のエースは勝たれましたか?
やっぱりパパパワーとかあるんですか?w
akiさんのところのレースはたかが100mでも
消費カロリーが全然違いそうなので
意外と1km走るといいカロリーになってそうですよ??

>一人6周

あ、だいたいそんなもんでしたよ。
帳尻はパンダ様ともう一人にして頂きました☆

>TREKKERさん
お疲れさまですた~。

自走と輪行ってどちらを選んでもけっこう大変ですよねw
とにもかくにも、雨の中担がなくてはならない状況にはならなかったようでよかったです。

体力については、やっぱりできる範囲がありますよね…。
返信する
勝ち組がここにも一人 (DFR.@XRF)
2009-10-12 22:06:42
ども、お疲れでした~。

来る途中に、かなり降られて難儀したようですね。
輪行組の人が勝ちなのは確かですが、わたくしも早朝から出てドライのまま到着出来ましたが、何か?w

普段はサイクリングしかしてませんけど、こういうガチイベントもなかなか面白いですね。
素直に、もっと鍛えないとって思います。
脚力があれば、目下挑戦中な超ロングライドにも有効な訳ですし。
来年、お互いレベルアップして会えるように頑張りましょうw。では~。
返信する
えー! (sachiaki)
2009-10-13 00:17:46
先日はお疲れさまでした~。

って、早朝自走をされてたんですか!!?
そりゃたしかに勝ち組ですね~。すごいなぁ。
私たちは朝がメガッサ弱いので憧れちゃいますよ( ´∀`)

エンデューロも楽しいですが、ロングライドのイベントとかも楽しそうです。
ただ、100km以上を走ったことがないので、
ちょっと躊躇はしてしまうんですが…。

また来年と言わず、色んなイベントをご一緒できたら幸いです☆
もちろんレベルアップは常に目指す方向で☆
超ロングライドも頑張って下さいね!
今度お会いした時に感想など伺いたいものです。

今後ともよろしくお願い申し上げますです~。

<DFR.@XRFさん
返信する

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事