たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

ちょっと本気で!天童ラ・フランスマラソン

2015-11-03 20:50:45 | マラソン大会
11月1日昨年は前日金さんコーチによるランニング教室を見に行き「天童道の駅」にて車中泊でしたが、
今年は、早朝3時半に出発。さすがにこの時間は混んでません。
山形県総合運動公園に6時に到着。少しばかり眠いです。小休止。
さすが山形運動公園の紅葉が最高によかったです。

昨年に続き好天に恵まれ最高のランニング日和です。


9月末からひざ痛で毎週、ひざにヒヤルロンサンの注射を週1回打ち安静にしていました。
練習量は、週10k程度。10月25日の「西の郷ロードレース大会」10kで慣らし運転(マラソン)、k5分ペースで
何とか完走できました。(ちょっといっぱい、いっぱいでした)



お話を、天童ラフランスマラソンに戻りますよ。いいですか?
ラフランス生産量日本一の天童。天童ラフランスマラソン大会の開会式です。

本日の招待選手 シドニー・アテネオリンピック代表の「大島めぐみ」さんBS放送ランスマのレポータ「中村 優」さん
が一緒に走ってくれます。

受付を済ませ、参加賞のラフランスをいただきました。


9時20分スタート時間です。NDソフトスタジアム山形からスタートとなります。大型スクリーンにスタートとゴール
シーンが映し出されます。


今回も完走目標!楽しんでランニングしてきます。
2k地点でランスマの中村優さん発見!快く写真を撮らせていただきました。「めんごいね」

給水所ごとにラフランスがあります。最高のごちそうです。記念撮影をしてもらっているランナーさんもいました。
本気モードで楽しんできました。



7k地点までは緩やかな登りが延々と続きます。そこから8k地点一番きつい上り坂。あとは下りですがひざに効きます。



10k地点地元の温かい声援とブラスバンドによる演奏。元気いただきました


17k地点段々と体が重くなってきました。足がつりそー!無になれ「考えると攣っちまう」何とかスタジアムまで到着
FBラン友のお出迎え「最後の元気を出して」空元気の「たけちゃんマン」スピードアップできました。
元気いただきサンキューでした。



最後のスタジアムの1周は長いこと。参ったです。


結果は1時間55分43  年代別199位でした。楽しんで走れてよかったです。

ゴール後も、ラフランスと山形いも煮を食べご機嫌な1日でした。
ひざ痛も治り来週はバイクの大会と月末のハーフマラソン大会に向けランニング練習をしましょうか。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラフランスうまかったぁよぉ~ (tetsubo)
2015-11-14 09:41:36
去年、送ってもらった「ラフランス」
おいしかったぁよぉ~今年は…もう、ないか…!?
いいねぇ~各地に参戦しておいしいもの食べれて…幸せ者ですねぇ~ヒサ痛治療して頑張ってクナンショ…年取ったら、後遺症になるので気をつけてマンしてねぇ~
返信する
ら,フランス (たけちゃんマン)
2015-11-14 22:27:37
Tetuboさん
山形で買うと安すぎって感じです。
ひざは、完璧なおりました。
痛くないです。
年取ってでたら、Tetuboさん介護お願いします。
返信する

コメントを投稿