たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

東京で、まいご!!第18回新宿シティハーフマラソン

2020-01-27 20:58:53 | マラソン大会
1月25日翠ヶ丘公園での練習会10kをこなし、皆さんからの声援をいただき

いざ、東京へ出発。

メイン会場は、ここ明治神宮野球場です。



なんとか、26日早朝、無事、到着できました。

しかし、色々ドラマがありますよね。

前日、奥さまから「明治神宮に行って”御朱印”」の命があり原宿へ。

携帯ナビで探索駅から3分。降りて右に曲がればすぐだったのに、左折。

線路を越せる道路を探し、北口に到着。4時半閉門。(40分の徘徊)

新宿に戻り、ホテルへ。新宿南口を西口と勘違いして、ナビ検索。

ナビは時々、迂回して案内するので疑ってかかり、迷う失態。(1時間の徘徊)

無事、6時ホテルに到着。

とにかく、歩き回りくたびれました。

翌日、起き掛けに右足が攣りそうになり、癖になりそうでした。ヤバ!

気を取り戻し、移動開始。表に出たら雨。気分は

千駄ヶ谷下車して、会場の明治神宮野球場へ

朝、早くから準備を進めるスタップ・ボランティアの皆さんお疲れ様です。



新宿シティハーフマラソン2年連続で抽選がはずれ、今年初めての参加です。

どんなところを、走らせてもらうのか楽しみ。

コースは、スタートから球場の周りを走ってから四ツ谷方面へ靖国通りを回って

トンネルをくぐり、新宿3丁目そこから、新国立競技場外周をまわり、球場へ向う

周回コースです。

こんな、感じです。



8時開会式です。

雨が降っているので、まだ皆さん整列しに行きません。



8時30分スタートなので、10分前には皆さん整列です。



皆さんカッパ着用。

勝田では曇り。福島・晴れ。東京・雨。



スタート前のいつもの光景です。



スタートです。



折り返してからの戻り。


5K地点です。外苑東通り



靖国通りから外苑西通り 新宿御苑トンネル手前8k地点です。



トンネルの走行は、足音とほこりを吸っている感じで、チョット苦しい感じ。

そういう場所でも、ボランティアの方々が100M置きに立って声援を送ってくれます。

感謝・感謝です。

新宿4丁目から折り返し御苑トンネルを戻って、外苑西通り

11k地点です。



15k地点です。



前方に、お!見慣れたCTCのTシャツ!! 

”ガンバ”の声をかけ応援スライド!



自分が走っている時は、新国立競技場の周りを走っているなど、全然気が付きません。

10kの方が走っているのを見て初めて気づきました。



今回、購入した”HOKA”シューズ。 試走も兼ねチャレンジ。

昨日からの右太もも後ろ側の疲れが・・・・・。

いつ攣るか、”おっかなびっくり”どこでスピードアップするか迷います。

残り5k地点から4分台。

攣ってしまったらアウト。

少しずつアップすることに。  

残り3kからダッシュ(気持ちだけね(笑))

”しもやけ”の親指と小指。なんとか無視して走り切れました。

NEWシューズそんなに、重くもなく、跳ねるでもなくチョットいい感じかな。

新宿のランナーの皆さん、静かに走ってました。無駄口・お喋りしているランナーいませんでした。

そんな中、大きな声で”ファィト”頑張れ”の連呼で

騒いで走っていたのは、たけちゃんマンぐらいかな???

ランナーに声をかけながら、徐々に追い上げすることができました。

みんな苦しいです。だから息を吐くことで調子よくスピードUPできたのかな。



はい次は20k地点です。



もうここまできたら、足が攣っても大丈夫です。



球場の入り口、チョーびっくり狭かったです。



ゴールです。(写真映り悪くてすみません)



ゴール映像です。中々かっこいいいですね。



ゴール後、新宿のイケメンから参加賞をいただきました。





記録は、1時間53分40秒 年代別55位/317人でした。

無事完走できて良かったです



会場は、人ひとで、ごったがえしてましたが、どこの大会でも同じですね。





晴れればもっと良かったです。

大会終了後、大急ぎで、明治神宮へ直行!



今日は、ちゃんと行けました。

広いですね。明治神宮。



一人寂しく自撮り、照れるなぁ~。

ワハッハハ !!σ(^◇^;)



節分用のマメです。



御朱印です。



あっという間の一人旅。事前に調べておこう”行先とホテル・・” 今回の教訓でした。(笑)(笑)

最後まで読んでくれてありがとうございます。

また見てね。

おしまい。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れたべ~ (tetsubo)
2020-01-29 12:19:50
新宿は広いべ~私も飲み会に行くのを徘徊してしました。アッッハッハハハ…雨の中のマラソンご苦労様でした。帰りに泊って行ったら良かったのに~家に行くよりも順ボー他の方が近いかぁ~中国からの新型コロナに伝染してんじゃ~ないのかぁ~新宿とか明治神宮はいっぱい中国人等々がいるので…!?バイバイ~
返信する
Unknown (たけちゃんマン)
2020-01-30 18:13:13
tatuboさんありがとうございます。
ほんと、マラソンより、疲れました。
中国人沢山いたあるよ。
健康第一で遊びましょう(^_^)b
返信する

コメントを投稿