たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

三春のさくらツーリング

2012-05-01 10:07:14 | スポーツ
4月29日好天に恵まれ三春の滝桜は散り始め状態。車で行けば2時間強の渋滞になるので、健康とトレーニングをかねて自転車ツーリングしてきました。
滝桜駐車場まで"長者の列"自転車で来てよかったと実感

三春に来たのだから”さくらめぐり”を行ないました。まずは急な坂を上りやっとの思い出到着した「地蔵さくら」よく由来はわかっていませんが、農作業の傍ら地域の人たちが神社周りの手入れをしていました。

次に「枝垂れ地蔵さくら」ここは沢山の人が訪れていました。「花ももの花」もきれいなところです。

最後に帰宅経路にある「不動さくら」ここも三春ダムから坂・坂を上り息絶え絶えでやっとたどり着きました。幹の太さがなんともいえない歴史観を感じました。
本日の走行距離約60kでした。昼飯前の日程でした。午後から岩手県室根山にバイクトライアル参加と酒飲みに向けて出発しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-05-01 17:09:55
「三春の滝桜」一本だけかと思っていました。何本もあるんですね。
 自転車でいける距離ですか、恒例にしましょう。トレーニングを兼ねて一石二鳥です。
 
 一度は見に行きたいとずっと思っていますが。
返信する
Unknown (たけちゃんマン)
2012-05-10 22:06:26
○さん>滝桜は一番上で紹介した桜だけです。
その他にも三春には、色んな場所の「桜の名所」があるんですよ!!の紹介です。了解でしょうか?
返信する

コメントを投稿