たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

巣立ち日記

2010-06-20 21:47:45 | インポート
5月30日にムクドリらしい卵を発見して、6月12日~14日の間に孵化しました。 またこれが、エイリアンによく似ている。(僕のお友達にも良く似ている人がいます。胸に手を当てコメントに!)

その後6月17日気になって台所の窓を開けてみたら目の前に巣がありそこでまた、パチリ

6月19日その後どうなっているか、巣を確認しに行ってみると近付くと、親鳥が警戒信号の泣き声発生!!その後巣からバタバタと飛び立ち巣から落下。
巣から落ちた雛鳥は死んでしまうような話を聞いたので、きもいエイリアンを捕まえ元に戻してやろうと思ったら雛鳥ちゃんと飛べるんですものびっくりしました。

親はピーピー警戒信号。雛鳥親の気持ち考えないでのんびりでした。 人間の子供とよく似てますねと感じるこのごろです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tetsubo)
2010-06-21 20:46:13
takebo…!!のやさしいハートと活動力で雛を見守ってくれた成果… 自分の子供のように見守り…きもいエイリアンも幸せ…大きくなったら…恩返しするかも~良く観察しております…(レポート通信簿◎合格です)\(`o'")/ヤッタァ~
返信する
Unknown (takebo)
2010-06-21 23:28:57
鶴の恩返しのようになんかもらえないかな??
返信する

コメントを投稿