たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

梅雨の北海道

2010-08-03 22:21:38 | バイク
7月30日、セカンドのサポートで「全日本トライアル選手権第4戦 北海道大会」参加に向け10時に自宅を出発。
仙台に1時過ぎに到着。トランポにバイク2台搭載後出発。

時間があるので途中「トレック」に立ち寄り、奥様からおいしいチーズケーキをいただきました。ケーキを食べ前日からスタミナ温存。

一関から高速に乗り八戸港へ。始め「大間」からフェリーに乗るように聞いていたので、マグロ1匹買ってくっぺと思いましたが、貧乏人買えないので、缶詰があったら買ってくっぺと思っていましたが残念です。まわらなかったです。
八戸から22時のフェリーにて出発非常に混んでました。2等席、場所はとったのですがレストランで酒を飲んでいるうちに専用した場所が狭くなっていたので、廊下に毛布がしかっている通路やトラック運転手専用の場所へ移動し何とか「チョイ寝」ができました。しかし眠い。

苫小牧に7時に到着。高速道路で札幌経由旭川まで行きそこで名物観光まずは、ラーメンと豚丼を早速ゲット

濃厚で味も麺もバッチリでした。


わっさむサーキットに到着し天候は涼しくそんなには暑くはありませんでした。早速ウォーミングアップとセクション下見兼サポート役割確認作業開始です。

ほとんどのセクション。急な登りがあって、岩越え後 登りターンまた岩越えの繰り返し見せ場を作るセクションが大半です。
2セクション

3セクション
本日晴天でした。夕食は本場ジンギスカンを購入してキャンプでした。さすが本場のジンギスカン近くのスーパに行って冷凍しかないのかと思っていましたが、生肉のジンギスカンがありました。これがまたリンゴの甘みがあって最高でした。野菜はもやしだけ。試合前に4人で2kも食ってしまいました。

暗くて紹介できないのが残念でした。
その晩は、風と雨でよくよく寝付けませんでした。昨晩から降り続いた雨でセクションは泥んこだらけ、下りでは前輪がすべり転んだら恥!!何とかこらえました。第5セクションでは、水嵩が増しほとんどのバイクが水没状態!で減点5。がほとんどでした。

結果は、国際A級18人中17位減点83とちなみにトップは「田中裕人」の減点47。レベルも難易度も桁外れに違うと感じました。国際IAS 小川・黒山・野崎選手です。国際A級 田中、小野、三谷選手。 国際B級 樋上 平井 米田選手でした。
北海道では、31日、1日と各地で大雨で、前日の晴れ間がうそのようでした。
大会終了後、苫小牧発21時のフェリーにて8月2日、5時に八戸到着。仙台経由、自宅に12時着。洗車・かたづけ終了17時大変お疲れでした。昨晩の雷鳴全然気がつかず爆睡でしたつかっちゃ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tetsubo)
2010-08-14 20:45:30
ご多忙なtakeちゃんman…!!北海道食べつくし…マイッタァ~セカンドの成績は、どうだった~
\(^_^)/ガンバレ…ガンバレ…タケチャン・kenチャンMAN…
返信する

コメントを投稿