たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

ドカ雪で道路が大混乱でした。

2013-01-17 21:47:12 | インポート
1月12日好天に恵まれる富士山を見に山梨県南アルプス市に向け8時出発!!一路、東北道を南下、北関東道を経由関越道そこから圏央道⇒中央道⇒甲府南ICで下車13時半には到着しました。時間の関係であちらこちら見学してきました。 途中、高坂SAでは、面白い「アジのから揚げ」美味しかったです。

中央道の小仏トンネル渋滞情報で有名なところです。聞いたことのある「談合坂SA」色んなものが食べられます。でも、大変込んでました。

次に、悲惨にも天井が崩壊した「笹子トンネル」通りたくなかったけれど、ここを通らないといけません。亡くなった方のご冥福を祈りながら通過してきました。

ここ南アルプス市は、川を境に甲斐市と甲府市・韮崎市・富士川町など密集してました。

本日の富士山でした。明日は、河口湖に回って写真撮りを計画!!しかし、翌日が大荒れの天候になるとは思いませんでした。
夜は、豪華な夕食を「若鮨」で一杯

相当酔ってしまったようだ。後半あんまり記憶がないようです。
翌日8時半に南アルプスを出発。まさか高速が通行止めになるとは!!瞬く間に雪が積もり笹子地区R20を迂回し大月にくるまで、すでに12時!

前方ではノーマルタイヤの車やトラックがいっぱいで渋滞でした。やっとの思いで「上野原IC」までたどり着き高速に。

ここから圏央道の「青梅IC」まででした。そこからR16ここも大渋滞で進みません。

やっとの思い出「館林IC」に乗ったのが8時過ぎ。「那須IC」10時頃に到着しましたが、今度はR4にてまたまた大渋滞!今度は、ビクとも動かない11時!!時間ばかり過ぎるので「スギちゃんワイルドだぜぇ!!」だ。!まだ栃木県?このままでは朝になってしまうので、R249 をと遠周りですが迂回決行!積雪40Cmワダチわだちでハンドルを取られながら2時間半かけて自宅に到着!夜中の1時半でした。走行距離約380K。運転時間17時間。初めての長距離運転でした。道は怖いですね!わだちにタイヤを取られ田んぼに落ちるとこでした。3~4台ほど落ちてました。ここは市街地です。

帰着時の自宅前の積雪です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tetsubo)
2013-01-19 20:14:34
大変な日に富士山見に「来たもんダァ~」14日は、こちらも予想だにしなかった積雪…電車も高速もstop…takebo…ご愁傷様でした…!!
ところで、友達と来たの…!?それともXYLと一緒に来たの…中央高速上野原の次の相模湖ICで下車して我が家にTELして泊まって行けばよかったのに~そこから1Hだぞぉ~また、笹子トンネルを通った事は話の種になるけど…大月から河口湖に行けば良かったのに~まぁ~よい経験(思い出)になった事と思います。バイバイ~
返信する
Unknown (たけちゃんマン)
2013-01-19 21:02:07
ホント!!圏央道路に抜けることしか頭にありませんでした。泊まりたかったけどね。次の日XYLも仕事でしたのでNGです。
関東の皆さんノーマルタイヤなんだもんなぁ~いやになっちゃいますよ。
ほとんど交通妨害、邪魔でした。
裏回らなかったら、朝げだね!!。
また、行ってみます。そん時はお邪魔します。
よろしくね。
返信する
Unknown (さんちゃん)
2013-01-23 02:54:42
相変わらずやっていますねぇー
こっちは今スイスのツェルマットにスキーしに来ています。今日は山の天辺付近-22度だったぁー
昨日はスキーでイタリア側に降りてパスタ食べてスイス側に上がって降りてきました。毎日 疲れています・・・体力ねぇーなぁー
返信する
Unknown (たけちゃんマン)
2013-01-24 15:39:54
さんちゃんさん
凄すぎ!!!(*_*;(>_<)!!

私とは全然スケールが違いますね。

なだれに巻き込まれないようにね(゜◇゜)~

返信する
Unknown (さんちゃん)
2013-01-25 00:20:15
今日はヘリ遊覧でマッターホルンの頂上を見てきました。ヘリ最高!!!楽しかった。
午後からは登山電車でゴルナグラート(3000m)まで上がってゆっくり降りてきました。
返信する
Unknown (たけちゃんマン)
2013-01-28 22:55:39
さんちゃんさん
帰宅後マッターホルンの写真ちょうだいな!
さんちゃんはいらないので、マッターホルンだけでいいよ。ヨロシクね!
返信する
Unknown ()
2013-02-06 23:00:08
ほんと、いくら富士山を見たくなったって
・笹子トンネルが片側相互通行
・雪の予報
の中、突っ込んできちゃうんだもん。
レースじゃないってのに。(笑)

都内の車はノーマルのほうが多いですから、雪が降ればそういう車が通せんぼしてしまいます。
返信する
Unknown (たけちゃんマン)
2013-02-09 20:12:03
○ちゃんさん まさかあんな大雪になるとは思いませんでした。
常に当たらない天気予報。
当たってしまいました。
私は、雨になると思ってたんですがね。
今度は、暖かいとき再チャレンジします。
返信する

コメントを投稿