たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

第3回あさくさトライアルin白井

2016-03-24 20:38:11 | バイク
3月20日自宅を久しぶりに早朝出発。R249を南下し道の駅「もとぎ」にて朝食休憩。近くで釣りに行く家族発見
あとについていくと、ちょっとした川で「アユ釣り」けっこうな釣り人が集まっていました。
ここは、「道の駅もとぎ」のお花畑です。

それから、30分ぐらいで白井に到着。

久しぶりのバイク遊び、けがに注意して遊びましょう!

まずは、受付とお決まりの集合写真。


「あさくさトライアル」は「かわうち方式」の採点方法で行われます。難しいゲートを2カ所設けています。
採点は、ゲートの通過箇所数と足つきの減点を差し引いた点数で競います。
上手な人が上位になるとは限りません。ゲートを通らないでクリーンの数が多く取った方も優位たてるのです。
との主催者挨拶。

第1セクション 
ツーラップ目の萩*さんのチャレンジ



第2セクション
有*さんうまい!さすが腰移動?体重移動?。



第4セクション ここが第1ゲート。

ここで、後輪が滑っての登れませんでした。このとき着地左足を地面に着地。「かかとに激痛」
なんかけがしたかも??? ランニングの時も痛かったが、この着地でさらに激痛悪化

つぎに第2ゲート 斜面でのターンです。

第8セクションにとびます。桜川市が見える山の中です。
ここで、一人で参加してたので中々カメラマンがいないので萩*さんにお願いして写真を撮ってもらいました。


カメラを向けられると「体が硬くなり自由がききません。ベタベタ足つきの3点でした。

結果は総合で7位でした。1カ所だけ2ゲートあるうち1ゲートしかやれなかったセクションが一つありました。
後輪を振ったりしないといけない場所でした。後輪振りができないのでゲート2はパス。
今回で2回目ですが、ファストクラス・セカンドクラス・サードクラスを表彰時に分けて表彰さらました。
地元のライバルがいなかったので、ラッキー😃💕なぜか?セカンドクラス1位??どれでもいいから「賞品選んで下さい」。
さっそくお酒をゲットしました。
上位クラスから表彰

なぜか??セカンドクラス1位

サードクラス

主催者挨拶ではありません。萩*さんからの5月8日開催の「ど・ビギナ大会の開催告知」でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お立ち台に誰かが?? (tetsubo)
2016-04-03 09:50:43
青い台の上に…見なれた…人間が…一升瓶が商品…高そうな日本酒…
その人の名は…なんと「takeちゃんman」だった…優勝おめでとう…
返信する
お酒 (たけちゃんマン)
2016-04-05 08:57:44
今回は、実力もありますがただのラッキーボーイです。他にも沢山商品があったのですが早いもの勝ちなのでとりあえず、日本酒いただきました。
返信する

コメントを投稿