たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

東京マラソン 復活計画

2023-03-07 20:05:49 | トレーニング

昨年の12月下旬から翌年の1月21日まで、体調不調のため養生生活

当選した東京マラソンに合わせて、1月の勝田マラソンをこなし

チャレンジ”東京”

と考えていましたが、とんでもないアクシデント発生!!

何に身体を動かしていないと、たちまち筋肉が落ちるんですね。

休む前は、ふくらはぎがパキパキでしたが、ぷよぷよに変化。

3月5日の大会当日までに、復活できるように練習開始で~す。

ラン友からは、筋肉・体幹トレーニングの本をいただきました。

毎日の、お散歩からはじめ、夜ラン、ウォーキング。

また、2月5日に、ジョイクル練習会に参加

いわきサンシャインマラソンコースの半分24kを練習してきました。

虫の息でした。(笑) 

いわきのコース。今日、みたいな晴天の日は最高なんですが。

ひとたび風が吹くと”いわき大会”大変!

辛いですよね。

今回、ハーフ走って、フルマラソンのゴール地点のような足の重さ

最悪でした。

これでは、ダメねと、2月11日アップダウンの急な空港道路往復30kにチャレンジ。

これまた、28k過ぎから歩いてしまいました

のでので、2月23日平坦な遊水地周回コース。30k走に再チャレンジ

6分40以内を目標に何とか歩かないで完走。

後は夜ラン(8k)週4回と通勤歩き往復(5k)をこなし、なんとか

ふくらはぎの筋肉がもどってきました。

頑張っていきましょう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿