たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

秘湯めぐり3

2011-05-04 12:18:10 | インポート
5月3日晴れのち雨でした。/またまた、近場の秘湯めぐりバイクにまたがり郡山~猪苗代を経由して横向温泉、福島へ移動。道路は結構それなりに車が走ってましたよ。復興の兆しが見えてきたかな?
 さて、今回は福島市名物の円盤餃子を食べに、はじめていく「照井」を探し、食することも目的でした。
住所なんかを調べると西道路のR13との近辺あたりなんですが、看板も出ていないので迷子になっちゃいました。
そんでもって、鴫ちゃんのバイクナビで探索。さすがナビ1発で到着しました。チョットわかりづらいところにありました。「サティー」の裏にありんだものない。わかんねがった。

到着後、お客さんが表で並んでました。やめようかと思いましたがせっかくなので、並んで待つこと40分。待望!!の円盤餃子。

揚げたては最高に美味しいです。味噌ラーメンOKでした。
お腹もいっぱいになり、今度は温泉でのんびりです。前もって探しておいた高湯温泉の「安達屋」に向け移動しました。
到着後、安達屋「本日、風呂掃除のため休業」残念。秘湯を守る会の「ひげの湯」に行きましたが一回入りはやっていないとの事で残念!あくまでも最近出来た共同浴場「あったか湯」は鴫ちゃんのこだわりでいきませんでした。
結局、「高湯のんびり館」に落ち着きました。1回入りでも、10時から16時まででも700円です。

ちなみに「あったか湯」250円。後からパンフレットを見て失敗したと反省した二人でした。
本日ランニング16k。1時間50分。あったかくて最高のランニング日和でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿