たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

タラの芽採り

2011-05-07 21:28:10 | インポート
5月7日 昨日に続き本日も、TLM220 の調子を見るため東の山へタラボを採りに行きました。

途中迷子になりましたが、なんとかタラボやこしあぶらの生息地へたどり着きました。
藪の中にタラボを発見するとバイクを置いてその近辺を探索します。東の山は、まだまだ寒いのか?大きくなっていません。

こしあぶらもこんな感じでした。

山の林道・獣道は走りがいがあって、非常に楽しいです。「山吹」もきれいに咲いてました。


昨日は、sadaboとスイミングメンバにおすそ分け、本日は、きのうオワズケの西藤さんとsmileさんにおすそ分けでし た。 本日の収穫は、こんな感じでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-05-14 23:42:41
やーやー、うまそうなタラの芽がたくさん採れましたね。
しかしTakeboさん、いったいバイク何台もってるんですか?
返信する
Unknown (takebo)
2011-05-15 23:33:14
バイクは、ツーリング用CB400 トライアル競技車1台。
ナンバ付 山採用バイク125CCと220CC
震災用スーパカブ 合計5台
体が1体しかないので、忙しいくらいバイク乗ってます。
返信する
Unknown ()
2011-05-30 23:27:23
バイク5台、、、、持ち過ぎ~。
山菜用がちょっと贅沢っぽないなぁ。スーパーカブは震災用?まぁ、多用途で。・・・・うらやましい。
返信する
Unknown (takebo)
2011-06-01 06:06:49
○さん・・・ホント持ちすぎなんです。
処分しろとXYLに言われてます。
売っても安値のポンコツしかないので、売れません。
なので大事に保管してます。
返信する

コメントを投稿