たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

磯の香り

2011-08-24 22:09:29 | インポート
秋田県山本郡八峰町八森からヘルシーなお土産が届きました。
秋田県の五能線で行く八森出身の拓ちゃんからです。土地柄も手伝い温厚ですぐ笑って ごまかすのもまたいいところです。
 話はそれますが、五能線で白神山地と日本海の景色を見ながら冷たいを飲みながら探索する旅もいいですね。
五能線は秋田県北部の東能代駅から青森県津軽地方の川部駅まで、約150キロを結ぶローカル線です。 今はすっかり観光路線となってるみたいです。車窓の大半で日本海が見られるという景勝路線。

さて、こっからが本題です。
今回いただいた「磯ふのり」よく食べ方がわかりませんでしたが、水洗いをして酢の物・味噌汁などと 記載されていたので、今夜・酢の物にして食しました。

少し硬い感じでしたが、メタボには効く感じでした。 本日酢の物にしていただきました。

ちなみに「かがもく海産」のホームページです「http://www.shirakami.or.jp/~kagamoku/」 いろんな物がありました次回「焼岩のりと乾あおさ」もありましたのでヨロシクね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿