たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

大雪で大会中止

2014-02-12 22:46:49 | スポーツ
2月8日から9日にかけて大寒波が襲来しました。国道4号の8日の状況です。

2週間前にいためた右太ももの肉離れで「いわきサンシャインマラソン大会」をあきらめ応援に専念することにしました。
女性3人組のなかよしグループ。トライアスロンクラブの横断幕の作成を完了、エネルギ補給用の「くまだぱん」も準備完了!

開催の判断については、9日朝6時に決定されます。東京でも25cmの大雪。こちらでも50cmの積雪。

さて?いわき地区はベタ雪の積雪!開催実施可否は、参加選手全員が「一斉電話サービス」に連絡!「ランナーの安全面を配慮し開催中止のアナウンス。」参加ランナーはガッカリもしましたが、コースを確認賢明な判断と納得。運営側の苦渋の判断です。今年走れなくとも来年が走れる。また、倍増する楽しみ!ランナーの気持ちかな? 私は、自宅から出ようとしましたが車が積雪で動きません。本日汗ダクダクで雪かき皆さんも大変だったことと思います。
また、大量に仕入れた「くまだパン」チョー甘い砂糖菓子なのですが、会社に持参し嫌がる男性に強制食! 女性には大変喜ばれました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tetsubo)
2014-02-14 14:13:16
大雪には「マイッタァ~ない」これじゃ~
中止も仕方がないねぇ~私の方も大変GOLFも
二連続中止…!!ガッカリです…

本日も(14日)も大雪…で、どこへも行かれません…車も雪だるまです。

それからエネルギ補給用の「くまだぱん」て言う
のはあんこに砂糖を絡めた物なのかな…!?

takebo…「右太ももの肉離れ」良くなったかい…早く治るといいね…ほんじゃ~お大事に~
返信する
Unknown ()
2014-02-15 12:39:05
雪にはやられましたね。
○も守谷は風邪でDNS、青梅も中止が決まりました。これで東京前の調整ランがなくなり、いきなり本番です。
肉離れ、結構大変そうですので、ゆっくり治してください。
返信する
Unknown (たけちゃんマン)
2014-02-15 15:07:04
○さんブログ拝見しています。
毎日、忙しい日々活躍していますね。o(^o^)o
じっとしているのが大変苦痛です(>_<)今日も大雪で55センチほど積ってます。
○さん練習しなくとも本番に強いから大丈夫ですよ。(^^)v
楽しんで走れれば最高ですからd=(^o^)=bファイト!
返信する
Unknown (たけちゃんマン)
2014-02-15 15:13:39
Tetsubo さん、元気でなによりですよ。(^-^)/昨日の雪は大丈夫でしたか?今日の、雪で物置がつぶれないように初めて雪降ろししました。(ToT)
今日の雪は重くて大変疲れました。(*^^*)
おうちでじっとしているのが苦痛だ( ̄^ ̄)!!
返信する

コメントを投稿