たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

杜の都 一万人の物語 仙台国際ハーフマラソン5.12

2019-05-13 20:26:30 | マラソン大会
5月12日 クリック合戦で大会参加を獲得しました。

2年ぶりの参加となります。

前回は雨で”新緑がきれい”なんて言っていられませんでした。

今回は、”五月晴れ” ”爽やかに風薫る季節”とてもふさわしいお天気になりました。



新緑がとてもまぶしく、きれいです。

また選手たちも輝いて見えました。






会場ではランナーが多くて”ラン友”会えませんでした。

たまたま同じブロックのナガモッチとツーショットできました。



スタート前の”座談会”待っている時間が、また長~いんです。

”たけちゃんマン” Dゾーンからのスタートです。

いつものスタート前の雰囲気。自分の前です。



後ろの方々です。



などと写真を撮っていたら、会場がざわついてきました。

芸人の”小島よしお”さんが、ランナーにハイタッチ!(ほとんど女性対象でした。)

さすが ”よしおちゃん”



10時 5分スタート!!

スタート地点には、”高橋尚子”さんが、選手を大きな声で、送り出してくれました。



地元のスズメ踊りの子供たちの声援やブラスバンド、ハイテンションにスタートを切りました。





しかし、5Kぐらいまで渋滞中。

ハーフ折り返し➀からの3k付近です。



五橋近辺かな?




そして、新緑がきれいな青葉通り



チョット勾配がきつくなってきました。西公園へ



やはり早いですね。小島さん、いきなり追いついてくるんだものビックリ



定禅寺通りでも、熱烈歓迎 太鼓やスズメ踊りでランナーに元気 発進!!。







も~う、どこどう走っているか土地勘がないので、わからな~くなりました。


15k地点に”高橋尚子”さんがランナーにハイタッチ。

すごい渋滞。

危ないのでスルーして、かわしました。



ハーフ折り返し⓷榴ヶ岡方面へ

そんな中、前回郡山シティ―マラソンで、”檄”を飛ばしながらライバルした、南仙台のTさん”元気な声で応援”

”元気”いただきました。



残り3kダッシュとはいきませんが・・・。

頑張りました。

それから、アスリートパーク仙台トラック1周(これきついんです。ゴールが見えるから



記録は、ネットタイム;1時間51分32秒でした。

残りの5kからの勝負との名言”谷川真理さん講座”公約記録1時間52分05秒より30秒ほど早かったで~す。

”今日の記録”





”たけちゃんマン”の歩み



なかなか5Kから飛ばせないよね。

足もつることなく完走!楽しく走れました。

しかし、声援がもっとほしかったな。

チコちゃんで、走ればもっとよかったかなぁ。残念。

その後、仙台に住む”孫1号・孫5号”と遊んできました。

おしまいです。



最後まで見て、読んでくれてありがとうございます。

次回は、峠走の後の「信夫山パークランニングレース」です。

晴れれば景色が最高です。

雨が降ればデロデロです。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tetsubo)
2019-06-20 20:02:40
仙台国際マロソン「頑張ったねぇ~」芸人の”小島よしお”さんが、ランナーにハイタッチ!(ほとんど女性対象でした。)笑い
そんなものです。高橋尚子ゲストもきて最高なもりあがり、仙台と言いば、可愛い孫が
いる仙台…最高の趣味と孫との楽しいひと時を過ごしよかったねぇ~鼻の下を長くしてデレデレジジバカしてきたのでは…!!??
返信する
Unknown (たけちゃんマン)
2019-07-04 08:34:36
ありがとうございます。
エンジョイしてきましたよ。
返信する

コメントを投稿