たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

紅葉の京都はいいね!!

2011-11-29 21:50:00 | インポート
紅葉の季節!!昨年目覚ましテレビかな?11月23日の銀閣寺の紅葉がきれいだったので、今年は行きたい。 と急遽計画。また最後の高速道路無料化走行となってしまいました。 XYLの休みも24、25、26日。と強制的にとってもらい23日の午後2時に出発 さすがに遠いですネ。東北道から磐越道に入り北陸道経由名神に入り、「多賀インター」で、お風呂に入り仮眠は4時間までは無料ですが、掛ける毛布もありません。

愛車レジアスエースにて布団をひきつめ寝袋で安眠できました。朝食は、コンビニのサンドイッチにコーヒ24日9時に京都を目指し再出発!!
途中、渋滞にはまり、お目当ての銀閣寺に到着。

さすが修学旅行での記憶は、どこを見たか全然覚えていません。
紅葉がきれいで名お寺です。ゆっくりと園庭を探索しながら、紅葉ポイントをバチバチ撮ってきました。
それから、ホテルに車を置いて、金閣寺に向かうことにしました。
途中、おばちゃんにバスの1日券でバス乗り放題で観光が出来ることをおそわりました。早速、金閣寺に向かい、まぶしいくらいの金箔で包まれた金閣寺!
またもや、紅葉ポイントを探しカメラにバチバチとってきました。観光客の多いのはビックリです。

とにかく観光地のポイント行き方も含めよくわからないので駅に行けば観光案内があるべ!と思い。京都駅に向かうことにしました。

バスの「系統図」を貰いこれで京都のバス乗りをマスタすることが出来ました。もう昼飯しも食うのを忘れデパ地下で「太巻きとコロッケ」を買い駅構内で昼食完了。
次はどこいくかな?寺ばかり回っていると拝観料ばっかり取られるので「京都御苑」を見学。しかし、ただただ広いだけでなんにもありませんでした。

本日、大変疲れたのでバス系統図で路線を確認してホテルへ帰ることにしました。路線を間違え1kほど手前で降車。街道を眺めながらやっとホテルに到着しました。

また、お部屋も広くてきれいで大変良かったです。これで2日目が終了しました。

次の日はまたね!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿