たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

暑いバイク遊び

2011-08-15 09:04:45 | バイク
8月14日「かわうちトライアルミィーティング」にいくべ!!と、お盆も真っただ中、メンバーを誘っても当然のことながら「新盆」「墓参り」などなどあり参加拒否!! 今回の大会は、「川内村は村長の決断で全村避難という緊急事態地区」ですがかわうちを盛り上げるため開催されました。 ここ川内は、福島・郡山よりは全然低いところです(0.7μSv/h)。 ただ今回は、未来ある青年や子供連れの方は、参加できないよう配慮した大会です。 集まった方々は、茨城・東京・大阪・兵庫各県からきておりました。

今回は、かわうち方式(浅草方式)クリーン数が多い人が上位になります。 減点数はそのままですが、カードで規制したところを通過した場合は、マイナスします。 例(カード規制2箇所クリアすれば-2)です。今回は、ビギナクラスとオープンクラスを同じ土俵による採点方式。 この採点方法、どう結果が変わるか試した大会です。 (ゴルフのハンデキャップ見たいなもんでしょうかね?) 結果は、やはりうまい人が上位です。 チョット腕の達人であれば、ひとつのセクションで完全に5点をとっても、他所がクリーンであれば何とか生き延びることが出来ます。 (ゴルフのハンデキャップ見たいなもんでしょうかね?)

今回の主催者ニシマキさんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿