たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

GW メタボ対策 第1弾

2010-04-29 22:17:24 | スポーツ
4月29日毎年GW恒例の郡山シティマラソン大会に参加をしてきました。今年は昨年の参加者を上回り6000人とのことです。 昨年は、10kに参加してスタートしてすぐもたもたで損した感だったので、今年は10マイルに参加をしました。10マイル参加者678人凄いですね!!女性はいませんでした。残念!
招待選手は、有森選手、開会式の後に写真を撮りに行ったら、みんな有森さんの写真を撮りに集まってきました。

そんな中で、私から見れば敬老会のランニングクラブ見たいな人たちが仕切って勝手に集合写真とってっから頭にきちゃった。そんな中での一枚です。年寄りは大事にしようなんて考えられませんよね。こんなんじゃ
さて、スタートが9時35分と早かったので用足しに忙しく、あわただしかったです。とにかくキロ5分を切るペースで行けば自己ベスト更新を狙い1キロごとに時間を確認前半は、ローペースにと抑えていきました折り返し地点からお尻の筋肉をフルに使い(痛くなってしまいました)ペースアップ!まーメタボ宣言された中でのマラソンですから途中でAEDの世話になりたくないので色々手を抜き沿道の応援者に手を挙げ声援に応えてきました。自分の応援でもないのですがオーバアクションで応えると非常に楽しい反応が返ってくるので楽しいです。 そんでもって、今年の反省から「10マイルには女性がいない」ことを学びましたので、来年は10kで参加をしていきます。とにかくダイエットでのマラソンブームは、凄いですファッション性もあり痩せるし健康にはいいいですからね。千絵ちゃん走りなよ。

 ライバル鴫ちゃん、さすが体も締まったら走りもしまってるね。写真撮り損ねた。次回、三春マラソン14kでライバルしましょうといっても歯が立ちませんがね!
忘れてました結果は、下記のとおりです。キロ5分切っているので○かな?

それから郡山温泉に行きのんびりと温泉につかり昼食は、うわさの「大*賀」ラーメンを食べメタボを復活させてきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともけん)
2010-04-29 22:36:01
こんばんは。今日はお会いできなくで残念でした。私は何とか郡山シティーのベストで終ることが出来ました。ちょうど終るころに雨が降ってきましたね?次はどの大会ですか?
返信する
Unknown (たけちゃんマン)
2010-04-29 22:44:30
人が多くてわかりませんでした。自己ベストおめでとう!!次回は、三春マラソン大会です。まだ申し込みは大丈夫ですよ。
返信する

コメントを投稿