たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

スポーツを、いい湯加減で楽しみました。

2008-09-23 23:30:26 | スポーツ
9月23日福島県リステル猪苗代で「スパトライアスロンとスパアスロン、ペットアスロン」が行なわれ、遊びと休養を兼ね参加。 スパトライアスロンは合計約8k。一番目の種目は、クロスカントリ&トレーラン5.8k。パーク内の道路を使用して田んぼ道のクロカン~~スキー場と世界選手権モーグルコースを走るコースで、スキー場の傾斜のきついところを行ったりきたりし、最後にモーグルコースをロープに、ぶら下がりながら登頂し、今度は下りのコース。スキーならパラレルで綺麗に降りられる自信があるのですが、下りのランは、自分の体重が加速して止まらないような状況で足場もすべり、苦戦しました。次に泥んこの体を清めるため水のプールに飛び込みそれから温泉プールへ移動し200mの温泉ウォーク。これはこれで本気でやると足が疲れました。最後に浴衣を着て桶を担いでの「湯上りジョギング」浴衣が足に絡まり非常に走りにくかったけれど、体が温まり快調に飛ばし4人抜いてゴールしました。ゴールして浴衣と新品の桶がもらえるかと思い最期まで桶を抱えていたら、返納のことで残念でした。「檜のの桶がほしかったです」。結果はクラブからの参加者には完敗でした。参加者83人中、充紀ちゃん19位(女性2位)猪股君23位 私29位58:43でした。「スパアスロン」はパーク内を歩きゲームをしながら足湯3分後にゴールする競技です。詳しいことはよくわかりません。しかし、この大会遊びでは出れません。本気でした。また、どちらの競技も、優勝者に福岡1泊旅行券。2位リステル宿泊券。3位詰め合わせセット。4,5位焼き肉食事券。6,7,8位テーマソングCD 9位モーグル観戦券と豪華賞品ばかり。私と猪股君は賞品は全然でしたが、上村さんと絹川さんとのツーショット写真とサインをもらってきました。 「ペットアスロン」はとても頭のよいしつけされた犬ばかりで大変感心した。ちなみに近所にいる犬は私が近づくと吠えるバカ犬ばかりだ。もっと愛情を持ってかわいがれば賢い犬が出来るのかなと感じました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sadayann)
2008-09-24 21:41:09
ご苦労様でした。愛子ちゃんとのツーショットの写真添付しなかったの?  ストレス解消最高だね。
参加できるのも健康だから・・・・か。
うらやましいな。次回は入賞めざしてがんばれ
それから、5時テレのテレビにtakeboが映っていたそうだ。かなり、若く映っていたそうだ。
かっこよかったと、評判だ。
返信する
Unknown (takebo)
2008-09-24 22:22:29
メール着てすぐビデオに撮る様に言ったのですが間に合いませんでした。残念。足湯にはいっているとこかな?後から説明してね。
返信する
Unknown (sadayan)
2008-09-26 22:33:56
説明いたします。最初に映ったらしい。3人で立って話しているところ。スタートの前かな?約二秒くらいか?
返信する

コメントを投稿